限定しりとり

端末にSIMカードが入ってる時に別の回線eSIMを繋げる事は出来ますか?
SIMカードとeSIMを1つの端末で使い分ける事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 機種はoppo reno7aです。

      補足日時:2024/07/30 16:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

eSIMに対応しているなら可



そもそもデュアルSIMって契約や回線を使い分けるためのものでもある
    • good
    • 0

esimは端末本体に入っている住所録を全て吸い上げるのでpsimにしました。


物理SIMというやつです。

その上で、現在デュアルSIMの機種を使っております。
2枚待ち受けも電波的には可能な物もありますが、機種ごとに寄る筈です。
自分はOCNモバイルONE、楽天モバイル法人の両者も物理SIMです。

回線は拾えておりますが、ご質問内容の「使い分ける」という使い方にしております。

楽天モバイル法人:
楽天グループの株主優待の為1年間は無料で毎月30GBまで無料。但し、高速道路上の移動では電波はつかめないww
街から少しはなれると使えないwwwww
よって、上記は住まいエリアや田舎中心部に特化した無料の使い方をしております。spotifyや動画程度はOKです。

OCNモバイルONE:
自ずと知れたドコモ直系血族です。日本中何処でも使えます。勿論高速道路上移動の際も問題ありません。新幹線の中でもwifi切ってもGPSで時速270kmを体感して遊べるほどの安定感です。

ま、こんな感じですかね^ー^

最後に・・・
eSIMは良い話を聞きませんね・・・
先述の住所録を吸い上げられて、元に戻すこともできないらしい。

ご質問内容から察するに、SIM=1枚待ち受けの端末上に更にesimを希望とお見受け致しましたが、恐らく本体SIMの情報がesimに吸われる可能性があると思います。また、電波2枚を拾う事も不可能と考えます。
そもそもがSIM1枚用の準備しかないためです。


可能であれば、デュアルSIM可能な物理SIMの方がベスト。と感じます。
尚、自分のメーカーはoukitel wp16。
バッテリー10600mAhで震災時の経験から購入しました。m(__)m
ご参考までに。m(__)m

https://x.gd/UaIKZ
    • good
    • 0

できる機種もできない機種もあります。

メーカー名と機種名を書いてください。
    • good
    • 1

対応している端末なら可能です。

両方の回線から待ち受けできるものや、片方有効にした回線からしか待ち受けが出来ないものなど、対応していてもその機能に違いがあったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!