性格悪い人が優勝

Windows10で使えるお進め動画編集ソフトを教えて下さい。
今のところはトリミングくらいしか使いません。

「フォト」でも用が足りるのですが、トリミングの細かいタイミング指定ができないので厳しいです。

できれば、編集した内容をすぐにローカルに保存できるタイプのものがいいのですが、そういうソフトはないのでしょうか。
今Clipchampを使っていて、保存(エクスポート)に数十分かかってしまいます。

無料・有料どちらでも構いません。
どうぞよろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

・PlayMemories Home

・XMediaRecode

この辺どうでしょうか、後者はやや使い方に癖がありますが、より細かな設定や高速保存のオプションがあります
    • 0

動画データはテキストデータやワープロのデータと違って、かなり複雑な構造をしていますので、修正を加えたら必ず再エンコードしないと使えません。

これはそういうものだと思うしかありません。

蛇足かもしれませんが、スマホアプリの方が競争が激しく、またiPhone等のスペックが爆上がりしていますので、安価なPCよりも新しいスマホの方がエンコードが速いなんてことも最近では十分にあり得ますよ。
    • 0

90分の動画をエクスポートするなら、それぐらい時間がかかっても当然かもしれない。

8GBは少ないし、i5でも世代が旧ければキツい、グラフィックボードがあれば大幅に時間短縮できそうですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画は、単純な上書き保存はできないのでしょうか。
画像編集の頻度は低いのですが、あまりにもエクスポートに時間がかかりすぎと感じます。

Clipchampで保存に時間がそこまでかかるのはPCの性能が相当低いか、PC設定を間違っている可能性があります。

Clipchampは軽く優れたソフトですので、ソフトを代えるよりマシンのスペックを疑った方がよいでしょう。メモリが4GBしかないとか、ドライブがハードディスクだったり、CPUが低電圧版のCeleronだったりしたら、そちらをなんとかすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メモリは8GB、CPUはCore i5です。
保存ではなくエクスポートになってしまっているのが、時間がかかる原因ではないかと思っているのですが、いかがでしょうか。

ちなみ動画の長さは90分ほどです。
シンプルに上書き保存してくれれば短時間で保存できそうな気がするのですが、動画はそういうわけにはいかないのでしょうか。