これ何て呼びますか

暑いのに帽子かぶってる人って暑くないのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

昭和時代の子供たちは夏の外出時には必ず麦わら帽子を被っていましたが今の子供たちは帽子をかぶる人が少ないのに驚いています、帽子は頭を太陽からの直射熱を遮る効果はかなりあると思います、但し出来るだけ風通しが良くツバの有る帽子が良いですね、特に後頭部や首筋などを遮る様な帽子が良いと思います、私は坊主頭の為に通年で帽子を被っています今の時期(夏)に帽子を被らないでの外出は地獄ですね。

    • good
    • 0

日傘をさせない時は、UVの帽子で少しは涼しくなりますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

日除けになりますからね。


ないよりかはマシ。
まぁ、暑がりの私には向きません。
    • good
    • 0

日よけ・雨除けね。


後はお洒落
    • good
    • 0

日よけにかぶるのは珍しくないでしょ?


甲子園の高校球児も皆かぶってますし。
    • good
    • 0

直射日光浴びるよりマシだったりします

    • good
    • 0

ん〜、ニット帽かぶってる人は暑いでしょうネ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!