ハマっている「お菓子」を教えて!

スピリチュアル的な内容なので興味がない人は見ないでください(_ _)

言霊ってあると思いますか?
言い続けるとそれが本当になる、みたいな感じです。 

では、他の人にもそうなりますか?
例えば「○○さんが優しくなる」とか「○○さんが冷たくなる」などです。もちろん自分が変わらなきゃ周りはは変わってくれないのはわかります。
今のは例えばの、話です。〇〇さんが〇〇になる、の様に自分以外のことも可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

言霊はあると思います、でも言い換えれば潜在意識と言えるのではないですか。



自分で口にした言葉はその通りになる、これは自分にしか聞かないんですよ。
だから他人の悪口や他人を罵ったりするとその言葉は自分に降りかかるようになってます。
だから悪口や人を罵ったりする人は良い人にはなれないのです。

常に良い言葉を使う人は常に自分に良い言葉を使っていると言うことなので良い人間になれるわけです。
ですから『〇〇さんが冷たくなる』などと言うのはその〇〇さんに聞くのではなく自分が冷たくなると言うふうに潜在意識は解釈してしまうんです。

ですから〇〇さんが不幸になればいいと口にすると潜在意識は自分が不幸になれば良いと解釈してしまい言霊として自分に降りかかるわけです。
    • good
    • 1

言霊はありますが、


あなたの言ってるのは、
刷り込みです。
洗脳とか、心理操作のひとつです。
    • good
    • 0

○○さんが優しくなるのではなくて、自分が○○さんを優しい人だと思う方が本当になる可能性が高いと思います。



○○さんは優しい。と思って生活していたら、そう思えるかもしれない。
冷たくなる必要はあるのですか?
ちょっと状況的に分かりませんが、周りより自分の考え方を変える方が簡単です。
    • good
    • 1

>「○○さんが優しくなる」とか「○○さんが冷たくなる」などです。



自分で自分に言い聞かせていると、自分の脳がそう思い込みます。
○○さんの優しい部分が目に付くようになり、「やっぱり○○さんは優しい」と自分の中で強化されます。

これは言霊効果です。
    • good
    • 0

ソレは誰に向けて発するのですか?


本人?独り言?
「〇〇さんは優しいもんね!」とか本人に言うなら変わるかも知れません→褒め殺しと言います
独り言ブツブツ呟いたって何も変わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています