性格悪い人が優勝

結婚式をやりたい彼女についてです。

自分は結婚式をしたくないですが、説得する方法ってありますでしょうか?

したくない理由

採算が取れないのでやるメリットがない
つまり、赤字なのでしたくない


0円で出来たとしても普通に面倒くさいのでやりたくない
時間の無駄


結婚式場が儲かるのが鼻につく


これらの理由は伝えてますが、なぜか結婚式をしたがります。
したがるくせに結婚式の費用は折半とか言い出します。
そもそも0円でもやりたくないのに、金だしてまでやりたいはずがない。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

本性を表しましたね



同じ事を三度言わせないでください

同じ事を言わせるという事は頭が悪いってことですよ。

結婚しないように

貴方の価値観を否定する訳じゃありませんよ

しかし、それならば結婚しなくていいです。

離婚の裁判で貴方を裁く事になる元同級生が可哀想ですよ

僕は貴方の人間性を瞬時に見抜いて未来を予測して助言しています

貴方の目的と行動がズレていますから、それは不幸を産み破綻します。するしかなくなる。

不幸になるのは奥さんです。

そして家族が不幸だと貴方も不幸になる。

不幸だと離婚するか、離婚を我慢することになる

①ある程度の人が離婚するのは陰口叩かれますよ。表で言われないだけ。そもそも貴方の発想では複数回離婚もありえます。もちろんある程度の地位があるなら多額の慰謝料は避けられません

②無理に離婚を回避するとすれ違いになり、イライラするので無駄な出費やイライラが増えます。金が減ればさらにイライラします。こんな状態のどこが幸せなのか?貴方が奥さんを不幸にすれば、それは貴方に返ってくるんですよ。

己の利益、追求するな。なんて僕は一言も言ってないんですが。。。

学校では習いませんでしたか?

奥さんを蔑ろにすると旦那が不幸になるんです。つまり己です。

しかし、無理矢理合わせろなんて言いません

嫌な人もいると思います。そういう人は共同生活向いてないので結婚するなって言ってます。

その方が幸せだからです。
    • good
    • 0

人の心は法律では縛れませんよ



六法全書には載っていませんでしたか?

結婚や人生は皆それぞれのスタイルがあり正解はありません。

論破するなんてのは間違い。特に結婚ですね。

でも、相手に尽くすというなら正解だし、つくしても苦じゃないならサイコー。

六法全書に加えておいてください

結婚のスタートの段階で思いやりが無いとしたら、愛のない結婚でありますから、貴方たちの関係に価値はありません。

奥さんは死ぬ時、結婚式を誤魔化されたと思って死んでいくんです

こんなに悲しい事はありませんよ。

これが貴方のやろうとしている事です。

これも六法全書に加えておいてください

貴方の教科書に手書きでね

思いやりを持てない相手なら結婚しないでください。不幸になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の心などクソどうでも良い。
必要なのは己の利益の追求あるのみ。

お礼日時:2024/07/31 01:09

終わってますね



それでそんな事言ってるんだね

離婚の裁判は友達にお願いするのかね

僕は未来の話をしてます

未来に離婚する人間が結婚しても仕方ないでしょう。

笑わせないでください。

人の心は読めないようですな。

読解力もないよね

裁判官が言っていました、裁判の主文は日本でも稀に見るダメな文章なんだそうですね

僕は人をさばいた事もありますからね

納得いたしました。

六法全書見ると読解力が落ちるのかもしれませんねぇ
    • good
    • 0

思いやりって書いてます



奥さんの為に結婚式あげてやろうと思えない

相手もです。相手のために我慢しようという気持ちがない。

自分の事ばかりなので。そんな人は離婚します。だからやめた方が良いと言っています。

離婚しなくても我慢し続けることになるので幸せになれません。

読解力無さ過ぎませんかー

国語の偏差値いくつか書いておいてくれませんかね。

それに合わせて回答しますね

大切な時にどんな行動を取るかには人間の本性が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判例と法令で回答しろと書いてるだろ。
丁寧に書き方まで教えてやってんのに、笑わせんな

国語の偏差値は知らないが、司法試験合格してるんで、六法全書を解読できる程度の読解力はあるがな。

法曹界を舐めんな

お礼日時:2024/07/31 00:50

あとでやればいいんです。



やりたい女性とやりたくない男、、

よくある話しです



費用折半ならまだいいです


男側か全て出しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男側が全部出すというのは男女差別であり、「男女差別撤廃条約」という国際法に違反。
また、憲法14条に間接的に違反すると推定できる。

男性差別はやめなさい。

お礼日時:2024/07/31 00:54

なぜ回答も質問者もこんなに攻撃的なのでしょうか…


なぜ彼女を説得しようとするのですか?
お互い妥協できる点を探してもそれでもダメなら結婚はやめた方が彼女のためですよ
結婚式ってそれくらい女の子の夢なんですよ
ただこれは感情論ですね。彼女が論理的なあなたの考えに賛同してくれるとは思えないですし、貴方も彼女の感情に寄り添うことも出来そうにないのかなと感じました。
どうかお互いが幸せになるように沢山話し合ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が一番、まともな回答をされておりますね。
他の回答者は低レベルな回答しかしない者しかいなくて、教育してあげるのが大変なんですわ。

お礼日時:2024/07/31 01:02

結婚式なしを男性側から提案すると、彼女と彼女の親がものすごく怒ると思いますよ。


特に親は娘の花嫁姿を幼少の頃から楽しみに育てているので絶対許さないんじゃないかな。
一生ネチネチ言われるの間違いなしなのでやるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式はやりませんね。
金と時間の無駄です。
タイムイズマネー

お礼日時:2024/07/30 20:46

結婚式は身の丈に合わないバカ高い式をあげなければ祝儀でプラスになるように出来てますが、ろくに友人がおらず、他の人の結婚式にいかない人はマイナスになります。



要するに結婚式程度を挙げることが出来ない甲斐性なしと言えます。

式ではなく、結婚を止めた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式はしませんが、結婚はします。
あと、侮辱してますよね?
謝罪しなければ民法709条不法行為に該当し、貴方は損害賠償債務を負いますが?
謝罪しろ

お礼日時:2024/07/30 20:48

はい。



結婚しなければ解決します。

お互いに思いやりがありません

クソみたいな関係性では結婚しないのが得策です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はします。
何を根拠に「クソみたいな関係性」と言っているのか社会通念信義則上、回答しなさい。
もちろん過去の判例並びに法令に則り回答しなさい。

回答の仕方

【判例の場合】
〇〇年 ▲月■日 というように具体的な判例と社会通念に則り回答しなさい。

【法令の場合】
法令名とその条文番号を社会通念に適して回答しなさい

お礼日時:2024/07/30 20:53

結婚式は女の子の憧れですからね。


妥協するのも選択肢に入れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が全額出すならば妥協しても良いかなと思ってます。
時間の無駄ですが、時間だけは妥協して提供するのも最悪あり得る話です。

お礼日時:2024/07/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!