公式アカウントからの投稿が始まります

自分が最低なことをしていることは、分かっているのでそれに対しての批判はお控えいただきたいです。
23歳女です。私には1年ぐらい付き合っている彼氏がいます。彼とは、恋愛の価値観が合わなかったり、趣味が合わなかったり、あまり上手くいっていませんでした。一緒にいても喧嘩ばかりで、距離を置いていたこともあります。(2ヶ月ぐらい) その時点で別れ話も出ましたが、お互いに好きだという気持ちがあり、別れませんでした。
そんな時に、sns上で知り合った男性と意気投合し、半年間ほど、趣味を一緒にしたりデートに連れていってもらっていました。
浮気相手の方とは体の関係はなく、彼も冷たかったのでその期間は楽しく過ごせていたのですが、先日浮気相手の方から告白され、(彼氏がいることを言っていませんでした)一気に罪悪感が出てきて、彼氏には浮気相手がいたことと別れ話を、浮気相手にも彼氏がいたことと告白は受けられないと伝えました。
多分私はどちらのことも好きでした。
その後です。彼氏からは別れたくないと言われ、私が嫌だと思うところを全部直すと言われて別れられませんでした。浮気相手は、こんなにも人を好きになったことがないと大泣きされ、でも彼氏がいるなら諦めると言われました。snsでの繋がりは全部無くしました。
今現在、浮気相手が居なくなったことで心に大きな穴が空いたように感じます。同じレベルで趣味の話ができる友達が私にはいないため、浮気相手はどう思ったのかなと気になります。私が思ったことも伝えたいと思ってしまい、それが出来ないことに対してのショックが大きいです。こうなると、浮気相手と一緒にいる方が自分は幸せだったのかもしれないと思ってしまいます。
彼氏の良いところ
・一緒にいるとドキドキして、かっこいい
・別れ話があった後、私が寂しい思いをしないように
行動してくれるようになった
・話がおもしろい
彼氏の欠点
・素直じゃない
・愛情表現が苦手
・興味の無い話はしっかり聞けない
・私と対等でいたいという思いがあり、特別感があまり ない。
浮気相手の良いところ
・愛情表現を沢山してくれる
・趣味の話ができる
・女の子扱いをしてくれたり、沢山尽くしてくれる
・優しい
浮気相手の欠点
・女々しい
・趣味以外の話であまり楽しさがない

話がまとまらずすみません。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

浮気相手は典型的な浮気気質のある男性ですね。


本命にはならないと思いますよ。
彼氏が大切にしてくれるのであれば浮気の事は水に流して貰ってやり直したら良いと思います
    • good
    • 0

長所と短所を並べてる時点で、家電選びかよって感じがしますね。



目線が「私が幸せになりたい」だと、結論は出ません。

なぜなら、それは他人が私に何を与えてくれるかという議論であり、つまり他人の未来の行動次第なので、あなたがいくら考えても答えの出る議題ではないからです。

そうじゃなくて「私はどちらの相手を幸せにしたいか」で考えるべきです。

これなら他人の考えが入り込む余地はありません。すべてはあなたが決められます。

どっちに対してもそんなこと考えたことなかったというなら、どちらもそこまで好きじゃなかったってことです。

「どっちもたいして好きじゃないから悩んでたんだ」って思ってもらってかまいません。

どっちの男性も等しく幸せにしたいって思っちゃう(笑)というなら、もうひとつ違うモノサシをご提示します。

「どっちの相手となら不幸になってもいいか」で考えてみてください。

幸せになれる方じゃなくて、一緒なら不幸を受け入れられる方が正解です。
    • good
    • 0

両方キッパリ別れて、新しく探すの一択



後ろを振り返っていても仕方ないし、人を比べるのも変な話です

オンリーワンをみつけるしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お互いに正反対の方なので、どちらも魅力的に写ってしまうんだと思います。ちゃんと1人だけで幸せになれる人を見つけたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/01 17:49

23歳か。


もうそろそろ、男を中身で選ぶべき年齢ですね。

私は浮気相手さんとお付き合いすることをお勧めします。

大事な2点。

ちゃんと今彼さんとはっきりお別れすること。
それと、新彼さんとは、ちゃんとお付き合いを始めるまでは絶対に体を許さないこと。

幸せになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに中身だけみると、浮気相手といた方が自分は幸せだと思います。今はどちらにも気持ちがあるので、どちらを選んでも幸せになれないと思うので、今の彼氏と別れて、しっかりと自分が幸せになれる選択を考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/01 17:47

逃がした魚は大きかったという話かな?


一昔前ならよくこういう話をしている男がいたけれど。

どういうことかというと。
この長文、一言で言えば、浮気相手にフラれたということだよね。
彼氏のいる女性と付き合うつもりはないとハッキリ言われて、SNSのつながりも切られたわけだから。
それなのに質問者は浮気相手に未練があるという、そういう話。

心に大きな穴=逃がした魚
逃がしていなければ、つまり彼氏と別れて浮気相手と付き合っていたら、今度は彼氏という逃がした魚が大きかったという話になると思うよ。
こういう二股嗜好と未練がましいのは割と男に多いんだけどね。
そういう意味では質問者は一昔の男みたいな恋愛観なのだろう。


>私はどうしたらいいのでしょうか。

何もすることはないと思うよ。
今回は彼氏を選んで浮気相手を切った。
そういう結果を出したのだから、この件で何をすることもない。
それとも逃がした魚(浮気相手)を追いかけたいのかな?
それならフラれた理由の今の彼氏と別れてから追いかけないとね、
SNSのつながりが断たれていたら追いかけることもできないけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。きっと、今の彼氏と別れて浮気相手の方にいったとしてもまた同じ気持ちになります。2人とも正反対でどちらも同じぐらい好きなんだと思います。とりあえず、今の彼氏といても幸せにはなれないので、一旦1人で冷静になって考えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/01 17:44

2人の男を比較して(頭で考えても)どちらかを選べない場合は、最終的には身体の相性で決めるべきですね。

でも、今の彼はいずれ別れるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私はそこまで性欲がないので、身体の相性はあまり重要ではありません。
100%今の彼氏に向けられていない時点で、いずれ別れることになると私も思ったので、別れることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/01 17:39

出た出た。

片付けが出来ない汚部屋女。
まず部屋の掃除と片付けから始めて下さい。
脱ぎ散らかした服を畳みハンガーにかけてクローゼットにしまいましょう。
ものすごく荒れた状態ならきょうだいなどに手伝いに来てもらった方がいいでしょう。
あなたは何を捨てたらいいか分からない人だから。
男のことは部屋が綺麗に片付いてから考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は何かを失うことに対して、本当に臆病で自分で何も決断できないんです。そこを変えていかなきゃですね。

お礼日時:2024/08/01 17:38

個人的には彼氏さんの方がいいかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。このままの自分の気持ちでは今の彼氏と100%向き合うことはできないと思うので、別れようと思います。

お礼日時:2024/08/01 17:36

貴女の好きは恋愛や愛情の好きではなく、依存や執着、身勝手な相手に負担になるものなのでどちらを選んでも上手くはいかないかと。



否定や不満は多いが相手の尊重や助けにはならないのです。

二人とも別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存や執着なのでしょうか。私は多分2人ともしっかり好きです。2人とも好きだからこそ、どちらかに選ぶことがしっかり出来ていないので、今の彼氏とは別れて新しい人を探そうと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/01 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!