激凹みから立ち直る方法

基本的絡みはなかったのですが専門学生時代苦手なタイプの女の子がいました。

本人は明るくしてるんだろうけど急に大きい声だしたり、ずっと同じ話で盛り上がったりとかイライラしました。

オープンキャンパスの時から合わなさそうとは感じてました。

実力があるので尚更、つらいです。

自分は静かな環境で作品制作したいタイプで学校選びもミスったと思います。

コース変えてある程度は落ち着いてました。

こんな学校だったよーみたいなことをネッ友に話すとやばいよねーとはなるけど結果だしてるなら許されるんじゃないかなと言われてしまい萎えました。

うまく行かないのを周りの騒音のせいにしたくないですが、私がおかしいとかいわれて疲れました。

成長を認めてくださる先生もいました。

集団では結局否定されるんだと思います。

アドバイスお願いいたします。
またにたような方いますか?

A 回答 (2件)

自分の努力は確かに必要ですが、


しかしまわりの環境もとても大切で、自分に影響してくるのも確かです。
まわりせいにしたくないというのは、自分の律儀な気持ちであって、
実際はそうじゃないことも沢山ありますよ。
周囲の環境により自分の努力も折れ、そしていい結果が出なかった。
ってことはよくある事だと思いますよ。

と言う事で私がアドバスを言うならば、
あなたは学校の選択を間違えたわけですから、
これからも周囲の環境が自分に合うかどうかをよくみて
選ぶといったことが大切になると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

合わない人とは物理的にも心理的にも距離をとりましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報