初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ぼーりょく団の山口組が有名だけどよく知りません。
たまに仕事とかで山口さんという人に出会い、
ちょっとでもヤンキーポカったりすると山口組?の子孫とか考えてしまうのですが、
考えすぎなのでしょうか?ちなみに兵庫が拠点だそうですが、
私はかなり遠くに住んでます。

A 回答 (7件)

考えすぎです。


山口なんて苗字全国にいます。

しかし、同じ山口という苗字である以上、遠い血縁関係にある可能性は否定できないでしょう。

まぁ、遠い血縁なんて言い出したら、ちゃんとした家系図がある人以外は、辿れば血縁なんて可能性は誰でもあるんじゃないですか?
例えば、初代山口組組長のひいひい爺さんの孫が、実はあなたのひいひいひいひい婆さんだったとか。
    • good
    • 0

関係ないです(⁠^⁠^⁠)


山口さんって、全国で14番目に多い苗字で、63万人もいらっしゃるみたいですヨ♪
https://myoji-yurai.net/sp/searchResult.htm?myoj …
    • good
    • 0

貴方の考え方も素晴らしいですね、山口組とは世間でいえば会社の名前の様なものですから苗字の山口とは似て非為るものですが私は貴方の考え方が面白いので賛成します。

    • good
    • 0

山口県民全員を敵に回したな。

    • good
    • 4

変なこと言うから山口さんちのつとむ君が変になりました。



    • good
    • 0

OK。


 稲川さん を 稲川会
 工藤さん を 工藤会
 住吉さん を 住吉会
 浅野さん を 浅野組
  東 さん を 東組
 松葉さん を 松葉会
 会田さん を 会田一家
のように見ても大丈夫。

(´・ω・`) 他人事なんで、どうなっても知らないけどね。
    • good
    • 0

山口という苗字で山口組の組員はいないはずですよ。

(偶然ならいるでしょうが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています