1つだけ過去を変えられるとしたら?

【至急】明日から塾の強化特訓合宿が行われるのですが、席が当日行ったテストの成績順の座席になってしまいます。最近勉強してもテストで奮わなかったり(あからさまに下がってる)して一番最後になってしまうと思うと怖すぎます。同じような経験をした方の体験談(?)やこういう考え方をしたらいいなどのアドバイスが欲しいです、、、。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

中三の時の夏期講習の話です

席がABC順になっていたのですが、私は頭が悪かったのでIクラスでした。ABCDEFGHIとある中のIですよ。自分でも驚きました。Iクラスの前に来て何回も笑う生徒がいて少し腹が立ちましたね。でもすぐに慣れましたよ。あいつら見返してやると言う気持ちで見てましたね。
自分はそれが悔しくて必死に勉強して次の冬期講習のときにはAクラスにいました。バカにしてた生徒はビビってましたね。
なにも気にする必要はないです。周りの目ばかり気にしていたら勉強も手につかないですしね。

成績が上がらないから塾に行くのですから、何も恥ずかしいことはないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りの目なんて気にしないようにします、!