チョコミントアイス

JTBのツアーパックについて。

こういうのを利用して旅行に行ったことがないのですが、これで予約したら家族だけの新幹線、宿代を用意してくれて現地では自由にしてくれていいですよってことですか?
知らない人たちと一緒に回るわけではないですよね?

A 回答 (4件)

まずは日程と人数を決めて往路の新幹線の時間を選択。


次に1日目の宿を決定する。
2日目以降は宿を変えるならそれを選択してから復路の新幹線の時間を決める。
こんな感じなのでいわゆる団体旅行ではありません。
    • good
    • 0

「こういうの」の書かれてもこちらはそれがどのようなツアーを指しているのかわかりません。


交通機関と宿泊だけのいわゆる「スケルトン・ツアー」であっても形式上は「企画旅行」です。
企画旅行はその案内に書かれている旅程の通りです。
もっともシンプルな企画旅行だと、
初日:〇〇駅ーーー(新幹線)ーーー△△駅(各自移動)ホテル
二日目以降(自由行動)
最終日:ホテル(各自移動)△△駅ーーー(新幹線)ーーー〇〇駅
(添乗員、現地係員は同行しません。)
などというものでしょう。
これだと、事実上新幹線と宿泊をそれぞれ個人手配した場合とほぼ一緒です。
違いがあるとすれば新幹線の切符類に制限がある場合があるということくらいでしょう。
    • good
    • 0

交通機関とホテルのパックなら 送られてきたチケットや宿泊予約券をもとに 自分達だけで行動します。


観光等が込みのツアー旅行なら 他の参加者と同一行動です
    • good
    • 1

おそらく、


JR、もしくは飛行機、あとはホテル代込だと
思います。JRもしくは、飛行機のチケットと
スケジュール表を受け取られると思います。
チラシに、ガイドの事(現地合流とか)、
表示されてなければ自分の時間だけを過ごせます。

他人と一緒のばあい、出発予定を定めてあり、
定員数が何名とかいてあって、スケジュールを
チラシにも案内してると思います。
ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A