電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は酒の味自体は1日くらいは我慢できるかもしれませんが、シラフの自分が出るのが嫌で毎日チョビチョビのみます。

タバコやコーヒーだけでは、やはりシラフということに該当してしまいますか?

酒飲まずとも満足感があったとしても、やはりそこにはシラフの自分が出てきてしまってるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私は酒飲んで僅かでも酔っている自分が許せないので酒を飲みません。

仕事は酒関係です。

私の知っているアルコール依存症(常に飲んでいる、職場でも飲んでいる)の先輩。酒を飲むと頭が冴える。文章もよく書けると言っていました。3名いました。どちらも文章力は大したものでした。50代で亡くなりましたね。アルコール依存症患者の平均寿命は52歳と言われています。
後輩は50歳で亡くなりました。彼はシラフの自分が嫌いだったんでしょう。
そういえば職場の噂ではアルコール依存症沢山いました。

タバコやコーヒーも依存性があります。
    • 0

そうゆうのをアルコール依存症といいます。

• 1