アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無調整豆乳とトマトジュースは肝臓、高血圧、中性脂肪減少に効果ありますか?。

A 回答 (5件)

いわゆる一種の血液検査などを基準とした場合に、飲み方や年代によっては値に変動が出るとは思います。

ただ、これは表題に挙げられている飲料だけに限ったことではなく、どの飲食物においても言えることです。

女性の場合、豆乳は中年期からは摂取を控える方が好ましいですし、トマトジュースも成分表示や飲む量によって身体に与える影響は変わってきます。

効果があるかどうかは年代や性別、その人の身体状態や摂取量(一緒に飲食する物や量)によると思います。
    • 0

直接の効果は無いと思います。

身体には良さそうですけど。

トマトジュースはストレートのものなら良いですが、
それ以外の場合はあまり身体によくないと思います。

無調整豆乳って飲みにくいですしね。
それなら豆乳じゃなくて木綿豆腐の方がいいと思います。
であれば、高血圧には効くのではないでしょうか。

中性脂肪と肝臓は、それ以外の食事内容と運動習慣の方が重要です
    • 0

効果ないと思いますよ。

「予防」は出来ても症状が発生してからでは意味がないのです。というのもそれらは根本的に体の中でのサイクル不順による機能不全に陥っているためサイクル促進を図っても意味がないのだと感じますね。

肝臓は脂肪蓄積による肝臓の障害だろうし、高血圧は血管壁の問題、中性脂肪も糖質の代謝に関わることです。1度ダメにしたらどれも基本的には取り返しがつかないものでそれで生きていくしかないのです。ただ、これ以上の悪化を防ぐために豆乳やトマトジュースを飲むのは悪くないとは思います。

改善は状態によって可能な場合もあるので個別対応になるかと思いますが、血圧は一生ものって聞いたことあったりで難しいかと思いますね。
    • 0

多少はありそうです。

肝臓、高血圧、中性脂肪減少に効果なら、
DHA、EPAなどの多い、青魚でしょう。
生臭いのが嫌ならサプリが有ります。

DHCのが、割安なのでアマゾンで購入、
毎日飲んでます。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/14bacc546 …
    • 0

効果のほどは、解りませんが体には悪くないと思います。

続けて飲んで見てください。
    • 0