電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日晩酌してたのに、思いがけずインフルエンザで、一週間程飲みませんでした。肝臓は元気になってますよね。

A 回答 (4件)

インフルエンザの薬を飲んでいたのでは?


薬は肝臓で分解されるので、肝臓に負担をかけています。

薬を飲まずに、消化の良いものを食べていたのなら、1週間の断酒をしたことになり、休肝日になったと思います。
でも、肝臓が元気だからって飲み過ぎたら、同じこと、というより、肝臓にはよりキツイことになります。

連休明けの出勤日は休みボケでキツイ。肝臓だって同じですから、ほどほどに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、そうなんですか、薬飲んでたら肝臓に負担かかっちゃうんですね。知りませんでした。薬は今日までなので、明日飲めるなー!って楽しみにしてたんですけどね〜。

お礼日時:2018/01/19 09:11

毎日晩酌の量による

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体、350の缶ビールを4本位です。

お礼日時:2018/01/19 09:20

酒による影響は受けていないとしても



薬剤や感染に伴う負担はかなり受けている
元気だとは思いにくい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショック!インフルエンザは大変だったけど、思いがけず肝臓を休めることができてよかった。って感じでまとめるつもりだったんですよね。薬は今日までだから、もう少し我慢しようかな… 出来れば。

お礼日時:2018/01/19 09:18

多少は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ですよね。

お礼日時:2018/01/19 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!