電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ザバスのソイプロテイン(緑)って肝臓にいいですか?肝臓に悪いですか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

自分でベストアンサー答えちゃってるし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/05 10:04

プロテインはタンパク質です。

厚生労働省はタンパク質の摂取上限を設定していません。つまり、タンパク質はいくら摂っても健康被害がないのです。ですから、プロテインが肝臓に悪いということはありません。

むしろ、タンパク質は肝臓に良いです。というか、全身に良いです。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、皮膚、髪の毛等の原料です。タンパク質を摂ることで、健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/
    • good
    • 0

成る程!


うちの息子は野球をしています。

そこで食トレがあります、ザバスが来て食トレ説明会やプロテイン講習会があります。

説明を聞いて来ましたが、その辺は大丈夫だと思いますよ。

プロテインは主食をとってこその捕食程度のものですから、実際はプロテインのみでは栄養不足になるようですよ。

プロテインでは肝臓を悪くしませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

何故肝臓??



プロテインって捕食です。
基本ハードなスポーツをする方に食事では足りないものを補うためにあります。

ハードなスポーツをする方は通常の食事のみですと、筋肉や血管等がボロボロになってしまいます。

その為時間をかけずに取れる捕食と言う事です。

勿論通常の食事はとっての事です。

痩せる為に飲むプロテインは発汗作用をうながしたりもします。

いづれにせよ、プロテインは捕食ですから肝臓にはあまり関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
タンパク質は肝臓で分解されると聞いたことがあります
なのでタンパク質を摂り過ぎると肝臓によくないらしいです

お礼日時:2018/06/02 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!