dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください

肝臓を悪くされた方にお聞きしたいです。肝臓を悪くされた方は、どのようにしんどくなってきますか。

すいません

A 回答 (3件)

体が重く感じて、疲れやすくて


夜も座っているのもしんどいので横になる
眠たいわけではないので寝れはしない。

原因不明の難病と思い込み病院行ったら
血液検査結果で肝臓の数値が悪すぎると言われ
このままでは入院ですと、、脅されて
CTスキャン受けました

その時(5年前)の数値
AST=168(標準値10〜40) 
ALT=171(標準値5〜45)
ガンマGTP=985(標準値12〜87)
尿酸=9.2(標準値3.6〜7.0)
    • good
    • 0

背中の左下がだるい。

疲れやすい。飲んだら全身がとてつもない疲労感が出ます。
    • good
    • 0

なった事が無い人に説明するのに良く言われるのは、身体全体に鉛の板を張り付けたみたいだ、です。

私も若い頃にアルコール性では無く非A非Bの原因不明の肝炎にかかり、正にそうでした。身体を動かしたいのに重くて思い通りに動かせないイメージでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!