誕生日にもらった意外なもの

1日缶ビール2本(700ml)でアル中になりますか?

A 回答 (3件)

所謂「アル中」は依存症なので、飲酒を止められなければ「アル中」となります。


習慣的に飲んでいればあまり多くないと思っている様な量(質問に挙げられている様な量でも)でもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休日だけなら問題ないということですね。

お礼日時:2018/07/14 17:10

#2です。


>休日だけなら問題ないということですね。

休日だけで済んでいるなら、まず問題はないです。
徐々に日数が増えるようなら拙いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 20:17

それは人によりけり。

アルコールを分解する強さは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールを分解する能力次第でアル中になりやすいかどうかが決まるんですか?

お礼日時:2018/07/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報