一回も披露したことのない豆知識

80才女性の服を購入したいのですがどこで購入すれば良いか分かりません。
女性はリウマチが悪化して足や手が不自由なので脱着が楽な服が希望です。

シニア向け介護サイトで売っている服をWebで見ましたが
小花が散りばめられた、淡い色のシャツが多く、いかにもおばあちゃんという感じです。
ですが本人はもっと若々しい服が着たいようです。

①なぜシニア向けの衣服は小花が散りばめられた淡い色が多いのでしょうか?
ユニクロや無印のような柄の無い服はシニアには向いていないのでしょうか?
②シニア向けの衣服はどこで購入するのが良いのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

80代と言っても、体型は?サイズにもよりけり。


予算もありますよね?
また、リウマチもおありなら、ケアマネージャーさんに相談して、
高いかも?しれませんが、介護用の服を扱っているお店に行かれた方が良い気がします。
実際に、着れるか?どうか、何とも言えないので。

①アラカンですが、ユニクロは、型紙が若い人向けのような気がします。
昔、ユニクロを着ていましたが、体型が変わり、着なくなりました。

②シニア向けと言うのだけなら、ニッセンのシニアファッションが以前ありましたが、今は無いようです。
ニッセンでは、大人スマイルが40代・50代からのファッションになります。無地も多いです。(大きいサイズが多いかも?)
着脱可能か?どうかは、何とも言えません。特に工夫はしてなさそうです。


③ワコールのらくラクパートナー は、着脱しやすそうですが・・・。
https://www.wacoal.jp/rakuraku/

④ミセスに特化した通販ですが、アビバーレというお店があります。
「ステージ発表会衣装のアビバーレ」ヤフー店、楽天。

介護向けでは無いですが、ミセス向け50代以上の人が着るような服などが載っています。たまに、目玉商品も。
    • good
    • 1

ユニクロ


しまむら

基本どこでもいいよ
好みがあるからデザイン優先で。
3Lサイズでも買えば脱着も楽になるでしょう。
    • good
    • 0

イシズミとか、しまむらで売っています

    • good
    • 0

「Temu」ってダウンロードしてみて下さい


安価ですが、種類が豊富ですので。
    • good
    • 0

しまむらは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!