これ何て呼びますか Part2

今年のパリ五輪以上に最悪のオリンピックは、存在しますか?.

A 回答 (8件)

京城五輪です


開会式で聖火台に点火した時、沢山の鳩が
焼き鳥にされました。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1

ソウル五輪です


阻止するために北によって旅客機が爆破され多数の死者が出ました
    • good
    • 1

No.5追加



1年延期する為に機密費(我々の税金)が使われたと思われます。
しかも無観客でしたので、経済効果はあまり無かったでしょうから、被災地にも還元されず
無駄に税金を使った。
    • good
    • 0

2020東京大会。


当時のオリンピック憲章を遵守すれば開催出来なければ中止なはずでしたが、そこに
安倍晋三(当時の総理)がシャシャリ出てIOCバッハ会長との会談で1年延期とした。
「東北の復興は最重要課題である!東北の復興無くして日本の再生無し!」と大口を
叩いたくせして自分は復興よりオリンピックでパフォーマンスをしたかったのでしょう。
リオ大会での閉会式の時の様に。(世界は失笑)
それによって東京招致が決まった途端からオリンピックにシフトして居ましたから、復興より
オリンピックの方が大事だったのでしょう。
小池都知事もそれに乗って「復興オリンピック」と言い出しましたしね。
東京なんて被災していないに等しいでしょう。
復興を邪魔した者達が「復興オリンピック」を唱えると言う事は、どれだけ被災地の事を
無視しながらも利用したかと言う事であり、そう言う意味で最悪なオリンピックでしたでしょう。
熊本地震の被災地も台風被害の被災地も事実上無視されたと言えますからね。
    • good
    • 1

外敵からの動きではなく身内から崩してしまったと言う点では


今回が最悪でしょう。
    • good
    • 0

無観客の東京オリンピックでしょう。


暑すぎてマラソンが出来なかった。
無観客だからクレームが無かっただけ。
招致賄賂で旧宮家の武田氏の辞任。
女性蔑視発言で森喜朗辞任。
電通KADOKAWAアオキの汚職。
    • good
    • 1

1972年のミュンヘンオリンピック。


テロで代表選手が殺されましたし。
    • good
    • 2

ボイコットが相次いだ1980年モスクワでしょうか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A