初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

自分が暴走する前に一旦皆様のご意見を
お聞かせください...。

1ヶ月付き合っている彼氏がいます。
お互い26歳の同い歳です。

付き合う前から連絡頻度がマメではなく、それでも1日2.3件は来ていたので気にならなかったです。

しかしこの間、初めて未読無視2日されてしまい
体調不良を考え「元気?連絡ないから体調壊したかなって心配して」と送ったら
30分内に連絡は帰ってきました。

体調不良ではなく、仕事と趣味の大会で忙しくて返せなかくてごめん! といった内容でした。

とりあえず、「了解!体調不良じゃないなら良かった」と送りましたが...その後も返信は来なかったです。

私個人の考えなのですが、どんなに忙しくても好きな人だったら連絡は返すと思うし
2日も未読無視なのは優先度がだいぶ下で私の事を冷めてしまったのかなと不安になり

「冷めたなら冷めたで正直に言ってほしい」と
彼に伝えてしまいそうになりました、、、。

連絡がなくなったら終わりですかね?

質問者からの補足コメント

  • 別に別れたいわけではないです。ただ、冷められたのか不安でならそれならハッキリして!と100か0かの考えになってしまいます。

      補足日時:2024/08/04 12:25

A 回答 (8件)

いくら忙しくても、連絡できないってことはないよね。


あなたの言う通り、優先順位が低いことに違いはないと思う。

付き合ってたった1ヶ月でこんな感じだったら…すぐ上手くいかなくなると思う。あなたもどんどん不安・不満が増えるだろうし。
彼は変わらないだろうから、あなたがこれでいいかだよね。
我慢するの違うと思うから、あなたの思いはそれとなく伝えた方がいいと思うけど。
本来は話し合った方がいいと思うけど…1ヶ月じゃ、話し合いにならないというか、話し合うこと自体が別れに直結するかもね。
    • good
    • 0

1か月間、連絡が無く、電話を朝・昼・夜を3日やっても、連絡が付かなかったら諦めます。



2日では諦めませんし、何もしません。

ちなみに、ラインをチェックしない人もいます。
    • good
    • 0

あなたのLINEの理想のペースを相手に求めすぎです。


未読無視みたな言い方するけど、忙しくてLINEのチェックが滞ったに過ぎないんじゃない?(無視なんかしてない)
実際、理由も添えた返信来てるわけだし。
誰もが毎日、スマホ触るたびにLINEをチェックするわけではないし、常に肌身離さず持ち歩いているわけではありません。

連絡が無い期間が生じた=冷めている
そのように勝手に相手の感情を決めつけるようになったら終わりです。
それってあなた自身が相手の気持ちを信用していないってことですからね。

「その後も返信は来なかったです。」と嘆くくらいなら自分から話をしていけばいいのに。
話したいことを言わずに済ませられるほど気持ちが冷めてるの?
…ってあなたの感情を彼氏に勝手に想像されても嫌でしょ。
自分の気持がその程度に思われている、信用されてないってさ。

私の感覚になりますが・・・
問い「元気?連絡ないから体調壊したかなって心配して」
回答『体調不良ではなく、仕事と趣味の大会で忙しくて返せなかくてごめん!』
解決「了解!体調不良じゃないなら良かった」
私ならここで会話終了してると認識します。
問う側でも回答側でも。
なので、この後返信がなくても気になりません。
    • good
    • 0

うーん。


付き合いたてなので、こんなものですかね。
26歳ですもんねぇ。。。。

年齢的にも自立してしまってるので、彼氏、彼女の関係性に依存しないのかもしれません。
理由としては、他にやる事がある為あなたの事が最優先事項には無いって事は事実なんでしょうね。

逆にここでジャブを打つ事(冷めた?など聞く事)をしてしまうと、相手が自分の時間を使われるから不要だなって考えてしまったら終わりなので。

ちゃんと向き合って
そんな彼でも今後一緒に居たいな、趣味の大会や仕事を頑張る背中を押したいなって、一歩下がって相手を思いやる事ができなければ。
どのみち、今後は続きません。

私も結婚しておりますが、嫁が頑張ってる時は、自分の時間を大切にさせてあげたいので、子供や家事は軽くやってます。

逆に私が忙しくなってきた時は、食器から服から全て嫁に任せるのでいつも、
すまない!!!!
食器下げておいて、見積もりだけ爆速で作るからって部屋に消えます。
作業着なども脱いでそのままカゴに入れると、ペンやメモ帳など全部出して、明日着る作業着に入れてくれます。

逆にいつもやってもらってばかりです。

結婚や夫婦ってそんな感じですよ。
    • good
    • 0

彼氏さんは、寅さんや、釣りバカ日誌の


はまちゃんタイプなのかもしれません。
付き合う付き合わないは質問者様でお決めになられるとしても、アドバイスとしては、もう少し様子みられたらどうでしょう。
    • good
    • 0

あのね。

交際一カ月で恋に醒めたも何もないですよ。
その恋が本当にあるのかないのか、あるかも知れないしないかも知れないね、って段階ですよ。

この恋愛の始まりの時期に、彼にとってのあなたの優先順位が上位にある訳がないのですから、そんなことをあなたが彼に聞いたらば、「そうだ、僕はそんなに君のことが好きじゃないかも?」と確認させるだけですよ。

まだ恋の種を植えました、くらいの段階なんです。であなたが本当にその種は芽を出すのかしら?と確かめるためにしょっちゅうほじくり返したら、その種はすっかり駄目になってしまいました。あなたがやろうとすることは、そういうことのように思います。
    • good
    • 1

連絡の用件は?


急ぎでないなら返事はいつでもいいし(会った時だっていい)、急ぎなら電話すればいいと思います。
    • good
    • 0

気にしすぎです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A