許せない心理テスト

【コバエの全滅方法を教えてください】キッチン部屋に小バエが大量発生して困っています。

小バエを全滅させる方法を教えてください。

信じられないくらいに増殖して飛び回ってます。

小バエは卵を産んで何日で羽化して、何日で成虫になって卵を産むのでしょうか?

1週間前までいなかったのに、どういうことなんでしょう。完全に子孫繁栄してます。1世代だけの小バエの量ではないです。

地獄です。

小バエを全滅させたいです。

ちなみに小バエが部屋中に飛び回っている利点って何かありますか?

また小バエが部屋中に飛び回っている欠点は産卵して大繁殖してどうなるのでしょう?最後は蜘蛛かゴキブリに食べられて終わりですか?

何日我慢すれば小バエが死んで全滅するのでしょう。どう考えても放置していたら、繁殖の繁殖の繁殖で大大大繁殖の未来しか見えません。

小バエの寿命って何日で死ぬのでしょうか。冬の越冬は出来るのでしょうか。

A 回答 (6件)

予防対策は


三角コーナーや排水口をこまめに掃除
コバエは湿った場所や食べ物のカスを好むため、これらの場所を清潔に保つことが重要です。
食べ残しや飲み残しを放置しない
特にアルコールの臭いを好むコバエもいるので、食べ物や飲み物の残りはすぐに片付けましょう。
生ゴミは密封しておく
ゴミ箱の臭いがコバエを引き寄せるので、生ゴミは密封して捨てるようにしましょう。
観葉植物やペットのフンに注意
観葉植物の根が腐るとコバエが寄ってくるので、環境を整えたり、ペットのフンをこまめに掃除することが大切です。
コバエが嫌がるアロマオイルを使用
ヒノキ、ペパーミント、ユーカリなどのアロマオイルを使って予防するのも効果的です。
網戸に隙間がないかチェック
網戸に穴や隙間がないか確認し、必要ならば修理しましょう。

駆除対策
めんつゆトラップ
めんつゆと水を同量混ぜ、食器用洗剤を数滴加えたトラップを作ると効果的です。
スプレータイプの殺虫剤
市販のコバエ用スプレーを使用して駆除する方法もあります。
捕獲タイプの殺虫剤:粘着シートなどの捕獲タイプの殺虫剤も有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 18:17

>何日我慢すれば小バエが死んで全滅するのでしょう。



180日ぐらい我慢すれば、冬になるので死にます。部屋の中を暖めずに窓を開けておくと良いです。

>小バエの寿命って何日で死ぬのでしょうか。

種によって、10日ぐらいとか、2ヶ月という程度。

>小バエは卵を産んで何日で羽化して、何日で成虫になって卵を産むのでしょうか?

半日~2日で羽化します。10日~12日ぐらいで蛹を経て成虫になり、4日後ぐらいには産卵します。

>1週間前までいなかったのに、どういうことなんでしょう。完全に子孫繁栄してます。1世代だけの小バエの量ではないです。

来たんですよ。たぶん2週間前ぐらいに極少量ですけどね。卵を産み付けどんどん増えたんです。

>ちなみに小バエが部屋中に飛び回っている利点って何かありますか?

何にもありません。蜘蛛が食べるのもコバエが弱って動きが遅くなってから、ゴキブリが食べるのはコバエが死んでからでしょうけど、そうそう都合よく生息域と死亡場所が重なるかは甚だ疑問です。

>小バエを全滅させたいです。

発生源を絶つ。見つけ次第、殺虫剤で殺す。ゴミはビニル袋に入れて完全密閉。それでも産み付けられた卵が孵って中はコバエだらけなんてことはざら。
    • good
    • 0

こちらは?



https://amzn.asia/d/9RhovzU
    • good
    • 0

三角コーナーやシンク排水のゴミを毎日掃除する。

とにかくコバエの餌や産卵するような環境を作らないことです。
    • good
    • 1

生ゴミを無くせばいいです。


生ゴミはすぐに処分しましょう。
    • good
    • 0

キッチンを洗浄、整理をして綺麗にすれば一週間位でコバエはいなくなりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A