プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所の生ゴミに上に、小バエが数匹飛んでたんですが、
その小バエって何処から来るんですか?

・そのゴミの中にはメロンの皮と、野菜の切れ端がありました。
・台所の小窓を開けていた。

A 回答 (4件)

小窓開けてたならそこから



あと網戸にしていても、左側を網戸にすると
窓と網戸の間に隙間ができます

まあ所詮玄関ドアやその他も小さい虫からしたら通れる隙間ってこともあります

出入りや荷物、野菜などに紛れて入ってきたやつが
家の中で繁殖してしまうこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外でも小バエってほぼ見掛けないけど、やっぱ外からメロンの香りで寄ってきたのでしょうね。すごい嗅覚ですね!
外の他に、果物の皮? 台所の排水口から?とも想像していました。
他の野菜類やその箱もありえますね・・・

お礼日時:2022/08/12 13:57

外で…いるのところにはいますよ…


そりゃあ
藪の中の死体に群がってたり
簡単なとこだと畑
葉物野菜や
花壇の花の葉っぱや終わった花などが朽ちたものとか
そらなんもないとこにプンプンしてませんて
家の周りだってちょっとした場所にいるのはいますよ
人が歩くような路上では見かけないか すぐどこかへとんでくだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外から、メロンの皮の匂いで来た説が有力そうですね。

お礼日時:2022/08/12 14:35

>外でも小バエは見かけない


人間の目には見えない速度で動いてんの。www

小虫はほとんどがそう。
いるの見かけても、飛んだらすぐ見失うやろ?

そんなことも知らんの?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことも知らんの?www
A
私は虫が飛んでいたら見えるし、追えるので、貴方の戯言のような体験は知らんねぇ。
あぁ、貴方のようなご老人だと、そんな鈍い感覚になっちゃうんですね・・・ そういう事なら理解できました。

お礼日時:2022/08/12 14:35

どこも開けてないのに!、、、、


でも、数ミリのスキマなどから虫は入ってきます。

>台所の小窓を開けていた。
なら、そっからも入ってきてるわな。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外でも小バエは見かけないし、
外の他に、果物の皮? 台所の排水口から?とも想像していました。

お礼日時:2022/08/12 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!