dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年10月に新築一軒家に引っ越しました。
引越しから1ヶ月くらい写真のような小バエ?が
天井や壁、机などにたくさんいました。

寒くなったからか全くでなくなり、
最近またものすごく出てきます。
2階にまで出てくるようになりました…


洗面所とリビングがいちばん多いです。
原因はなんでしょうか?
なんの虫でしょうか?

「去年10月に新築一軒家に引っ越しました。」の質問画像

A 回答 (3件)

以前、知人が、家に出た虫の件で、保健所に相談したことがあると言っていました。



あなたの住んでいる自治体の保健所に、一度電話で相談してみてはどうですか?

ちなみに、「保健所 害虫」と検索したら、色々見つかりますよ。

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/tamak …
    • good
    • 1

あースレッドかバルサンを炊いて駆除してください。


こういった虫は水分のある所に出てきます。
表面の掃除だけではわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルサン今日買おうか悩みましたが押すだけベープを買ってきてしまいましたT﹏T

Amazonで頼みます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/17 20:19

キッチンの生ごみためてませんか?生ごみは毎日きちんと密封して蓋つきのゴミ箱へ。

三角コーナーもその都度キッチンハイターでぬめりを取ってください。床の掃除は1日おきぐらいに、食べこぼしはすぐに掃除。何しろ餌を断てばコバエは出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日掃除して密封して捨てています。
1階は毎日ルンバが作動していて、清潔にするように心がけています。。

お礼日時:2023/05/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!