電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パソコンのファンがうるさくて掃除をしようと思いyoutubeなどで掃除の仕方を調べていましたが、分解のしかた(HDDの外し方)はあるのですがファンの掃除の仕方が分からなくて困っています。
使っている一体型PCは
dynabook D71/TB です。
一応裏のツメが付いてる蓋は外すことが出来ましたが、その下に更に黒いカバーの様なものが出てきてボルトも全部外したのですが固くて外れません。

この動画の1:15秒当たりの状態です。
似た画像も張り付けておきます。
黒いカバーの外し方をご存じの方がもしいらっしゃれば教えていただけませんか?

「一体型PC ファンの掃除について」の質問画像

A 回答 (2件)

>いカバーの様なものが出てきてボルトも全部外したのですが固くて外れません。



・結構、癖があります。

 下記です

https://pc119.toyama.jp/work/dynabook-%EF%BD%9Cd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面の方から外したら黒いカバーを取ることが出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 18:13

CPUグリスの塗り替えをしたら音は静かになると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーを取ることが出来たのでグリスを交換したら静かになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!