【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長年Yahoo知恵袋をしていましたがこちらでdポイントが貰えることに気付き、4月から教えてgooだけをしていました。

8月に入ってから久しぶりに覗いて見たのですが、同じ質問を繰り返していた人達がまだいてBANされてないんだと驚きました。

教えてgooでは知恵袋にいた人が「ちょっと厳しい言葉で正論ぶちかましたら追い出された」ってのをよく見るのですが、正しいことを言ってる人が追い出されて同じ質問繰り返してる人が残り続けてるのはなんなんでしょうか。

あちらよりこちらのほうが使いやすいですね。

A 回答 (5件)

同じ質問を繰り返すのは、承認欲求が高いんでしょう。


存在を認めて欲しいとかね。
    • good
    • 0

本当に知恵袋を永久追放された人たちが「正しいことを言っている」と思います?笑


推測しかできませんが、「本人だけが『自分は正論を言っている』つもり」なだけでは。
客観的には偏った主義主張を垂れ流しているだけ、
ついでに大勢を不愉快にする内容だったり、
さらには共感しきれない回答者が距離のある文章を書くと喧嘩腰だったりなどで、
治安悪化の原因となったせいではないでしょうか。

反省を知らない本人すら「ちょっと厳しい言葉で」と書いているのですから、他のユーザーと揉めた、あるいは攻撃的な内容で大勢を不快にさせる書き方だった、そういう投稿が多かったんでしょう。
ここ数年の知恵袋は、他のユーザーと揉めて雰囲気を悪くすること、治安が悪くなることに敏感になっている感があります。

残っている「同じ投稿を繰り返すユーザー」も、なぜ永久追放されていないのか理由がわかります。
同じ投稿をひたすら繰り返すせいで素人目にも精神か知能が正常ではない印象を与えるとしても、彼らは他のユーザーと揉めないのです。
(ただ全員じゃないですね。攻撃的な文章も書かないし、他のユーザーと揉めてもいないけど追放された人を知っています。)

いずれにしても、知恵袋は永久追放までにたいていは猶予や反省のチャンスを与えていますよね。
(危うい画像を載せたなどで一発退場もあるようですが…)
最初は投稿を削除、それでも繰り返すようなら一時停止、にも関わらず違反投稿を繰り返すなら永久停止処分。

まともな人なら永久停止処分を受ける前に、自分の何かが悪いのだと気がくし、反省して自分の投稿態度を改めるものでは?
ところが、永久追放された人たちはそれができない人なんですよね。
彼らの言い分を鵜呑みにするのはちょっと難しいです。

さらに、全員ではないのでしょうが、知恵袋を永久追放された人たちがこの教えて!gooで延々と、1年も2年もたっても知恵袋を汚い言葉で罵倒するのを何度も見ました。
みっともない、醜い態度。
そしてたいていはこのサイトでも規約違反や、偏った内容の投稿が多いです。
そういう人が、「正しい」ことを、他人に伝えるための文章で書けるとは私には到底思えないです。
つまり知恵袋でもそうだったんですよ、きっと。
    • good
    • 0

No2さん


dポイント貰える手続はもう終わってますよ。
    • good
    • 2

こちらでdポイントってどぅすればもらえるのですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

dアカウントと連携すれば毎月グレードに応じて貰えますよ。

お礼日時:2024/08/04 21:26

同じ質問繰り返されている方はいますね。


不安なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A