ちょっと先の未来クイズ第1問

20歳女子です。職場の15歳年上の同性に告白して断られたのですが、次に会った時にお辞儀されました。ですが、その後から避けられるようになりました。他人行儀みたいな感じです。
告白する前は普通に接してくれてたのに。
これって嫌われたんですか?

A 回答 (7件)

嫌われたとかじゃなく、あなたの気持ちに沿えないなら、一定の距離を置いてるんだと思う。


まだ古い考えの人は多いから、変な意味じゃなく、接し方がわかんないんだと思うよ。
    • good
    • 0

その気はないという、至極真っ当な意思表示です。

    • good
    • 0

嫌われました。


相手は異性に興味がある方です。
同性に告白されたら気持ち悪くてしょうがないです。
    • good
    • 0

嫌われたのではなく、気まずいんです。


お辞儀したのは、断ってごめんね、という意味です。

仕事に支障が出るのは困るし、あなたを傷つけたくないし、かといって親しそうにしてヘンに期待させたくないし、困ってるんです。

あなたはマナーとして、余計なことは考えず、吹っ切れた顔して仕事に集中すればいいです。
    • good
    • 2

お仕事上でのお付き合いはさせていただきますよ、というアピールだと思います。

避けられるのではなく、必要最低限のお仕事上のお付き合いはしますからね、ということです。多分、相手はいい人です。そして良識ある方だったということです。同僚で、15歳下の子を相手にするのは外聞が悪く、出来れば告白なんかしてほしくなかったはずです。だけど、5年後なら違う展開があるので、ビジネスマンとしてかっちりと有能なところを見せつけてくださいね。
    • good
    • 1

お辞儀は社会人のマナーとして社交辞令でやってると思います。


避けているのは、嫌いでは無いけれど、接点を持つと気まずいし、お互いの仕事に支障が生じるのを防ぐためにしているのでは??
    • good
    • 1

嫌われたのではなく中途半端に接するより完全に縁切ったほうが両者にとって無害だからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A