電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです
両思いの場合ならなんとも言われないのに、振られた場合はきっと両思いになった場合と同じくらい好きなのに、「執着は捨てなさい」となります。
なぜ相手から思われてるかの有無でそんなにかわるのでしょうか?
片思いでもひっそりと思うだけならそんなふうには言われませんかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

執着を捨てる方が当人の為にはなりますね

    • good
    • 0

相手に迷惑や負担が掛かるからです。



相手に全く関わらないなら良いかと。

貴女が気持ち悪く振った男性から付きまとわれたら分かるかと。
    • good
    • 0

振られたのだから、粘着した思いは良くないよ..と、言いたいのでは?



別れたり、上手くいっている時の気持ちの有無の出方に 執着とか 言い方になってしまわれるのでは?
    • good
    • 1

儒着、これには、「しつこい」「しつこく」という意味を含みます。


料理のうまさは脂、と言われますが、度が過ぎれば、脂っ濃い(しつこい)と嫌われます。
両想いの場合は直接の当事者間では「しつこい」という感覚は生じません。
    • good
    • 0

ひっそり思うだけならいいですよ。

    • good
    • 0

>片思いでもひっそりと思うだけならそんなふうには言われませんかね?


それが執着です。
怖いです。
    • good
    • 4

<なぜ相手から思われてるかの有無でそんなにかわるのでしょうか?



そりゃ、そうですよ。
この恋は終わっているのですから、
忘れて次の恋にへいったらどうですか。
って事だと思いますよ。


<片思いでもひっそりと思うだけならそんなふうには言われませんかね?

そうですね。
勿論、それはいいと思いますよ。
自分の心の片隅で思いを秘めている分にはなんら問題はないと思います。
    • good
    • 0

告白してる時点で相手は貴方が自分のことが好きと言うことがわかっていて意識したくなくても意識してしまうものです。

そこで執拗に絡んだりすると質問にある”執着になるんだと自分は思っています。
なのでひっそりと思うくらいならいいんじゃ無いでしょうか?
自分を俯瞰視して考えてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0

好きな人に断られた。



ということは嫌がる事です。

好きな人の嫌がる事を承知でする神経、身勝手の極意かと思います。

執着でしょう。

好きと言っても解像度がとても低いですな

そんな片思いしても仕方ないでしょう。くだらぬものだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A