プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は24歳になるまで女性経験なく、2年間片思いしていた同級生がいました。
振り向いてもらえず、私とも出会って仲良くしていく中で、執着していた気持ちが(4か月かかっていましたが)消え、私のことが好きになって付き合いたいと思ってくれたことで付き合いました(その前に私から好きになっており、その気持ちは知られていましたが、半年前は、ほかの子のことが好きだといわれていました)

ただ、今はすごく愛されているのに学校で顔を合わせることもあり、その子に嫉妬してしまうのです。
例えば、彼が昔付き合ったことがない時は、付き合う人=結婚を即決できる人だと思っていて誰とも付き合えなかった(=その子とは付き合いたいと思っていた。でも価値観が変わって、私とは、結婚したいと思ったら時間をかけてしていくと。即決できないと言っていたから、つまり、彼女には付き合う前からずっと一緒にいたいと思っていたということなのか。恋愛経験がないがゆえの考えだとしても、そこですごく彼の評価の差を感じる。)
脳がとろけるような相手だったと言っていた。
私と付き合う4か月前は、「この子より好きになる子はたぶんいないと思う」と断言していた。
恋愛経験がないのにそこまで好きになって2年も執着する子は、私の上位互換のような女性で、自身も何もなくなってしまい、彼にはその子と付き合ったほうがお似合いなのに、私じゃないと思う始末です。

つらいので、考え方を明るくしたいですなにかポジティブなアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

あーだこーだ書いてあってよく理解できなかったごめん。

感想を言えば、あー青春だなあ、です。
今は大きな出来事でも後から見たら日常な話ですよ。
ここに書いてあるエピソードみんなそう。
つまりは悩むような事じゃないということです。
    • 0

恋愛経験がないからこそ盲目的に恋に恋してそんな事言ってたんですよ。

もしその子と付き合ってたらそんな事は言ってなかったはず。
付き合ったら楽しいだけじゃないし。
子供がYouTuberになりたい!と言ってるのと変わらない。
やったことないから楽しい事だけして人気者になって稼げる!と思っちゃってるのと同じでしょう。
現実が見えてなかったアホなお子様です。
アホなお子様の言うこと真に受けて勝手にマイナスに落ちるのもまたアホくさいですよ。
    • 0