電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度彼女の誕生日で1泊2日で出かける予定にしてます。
全て車移動で自分が運転する予定です。
当日、自分は朝から昼前まで予定があり終わり次第中間地点?で合流し、高速に乗り目的地へ向かう予定にしてます。
彼女の家まで行くとなると目的地的にもだいぶ遠回りで、出来るだけ最短距離で行きたいのが正直なところなので、ここの駅に来て欲しい、と伝えたところ、遠い!と言われました。
他のところも提案しましたが、その2駅とも遠い!と言うだけだったので目的地までのURLを送りましたが、そこはスルーして返信がありました。
一応向こうからの返信は朝だったので、時間なかったのかなぁ、くらいには思ってます。
正直、引っかかったのが、スルーされたのは百歩譲って、こちらの提案を突っぱねるクセに自分の意見を出さない事です。
過去のデートで、これを食べたい、と言ったのを突っぱねてきた、と怒られた事がありました。
俺にはそれで怒ったクセに自分は良いんや、という事と、遠いと言うならせめて、どこから来るの?とかワガママで申し訳ないけど、A駅までは無理?とか多少調べてくれても良いのではないかと思いました。

この場合、女性ならどう言われる方が嬉しいか、男性ならどのような対応取るか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

器がどうとか


効率が良いとか
わがままかもしれないけど
全部楽しもうよ
    • good
    • 0

うーん。

私なら好きな彼女のためなら、遠回りだろうと家まで迎えに行くけどなあ。
別に運転は苦じゃないし、ドライブがてら迎えに行くって感じで。

というか、もしかして帰りも同じコースで駅までしか送らないつもりだったとか?
あなたがそこまで割り切って物事を合理的に考える性格というか、それが当然でしょ、と思う人なら、彼女になる人も同じような価値観でないととても付き合えないと思いますよ。
「家まで送ってもらったら遠回りになるから、駅で降ろして貰っていいから」なんていう彼女です。

それと文面からは、あなたはそこまで彼女のことが好きではないのでは?とも読めました。
器が小さいのではなく、あまり好きではないから彼女の言動にイラつくんじゃないんですか?
    • good
    • 0

一発4万だと考えれば、迎えに行くのも安いもんです。


何発もやって元を取りましょう。
    • good
    • 1

貴方の話しだけなら


彼女は女王様気質
でしょうか
「私を本当に好きならば
自宅まで迎えにくるで
でしょう」
「私のこと想うなら私の
好きな食べものくらい
解ってよ」
と考えているのでしょうか
美人で社交的で恋愛経験
も豊富な彼女にしてみれば
当たり前のことかもしれません
仮に結婚を前提としても
今後の関係は女王様に
変わりはありません
貴方の考え方一つで変わる
し他の選択肢もありえる
と思います。
    • good
    • 1

ん~女性の誕生日に泊まり祝いしてくれるのにね?要するに私の誕生日なのに文句あるんだぁ~って感じ。


それで申し訳ない気持ちを出さないのは相当肝が据わってますよね!
まぁ貴方がどこまで進展させるのかは分かりませんが
結婚ってなると融通の効かない嫁になるでしょう!(貴方はあなた)(私はわたし)って
干渉を持たない様にってなるんだとあからさまにわかるわww,,,
    • good
    • 0

例えば将来そういう人と結婚したら、奥さんのモラハラで精神を病みますよ。

今、そういう人多いですよ。そういう部分はよく話し合わないといけません。
私もかつて「もう別れてもいい。」と覚悟を決めて女性にこちらの考えを伝えた事がありました。
元々女性って自分の事しか考えない生き物なんです。だから、男性の考え方なんて理解出来ません。でも、結婚とかを考える時に、もし二人に困難が訪れた時、互いに同じ方向を向いて協力関係を築ける人とでないと到底無理なんです。
そもそも交際期間というのは、それが出来る相手かを見極める期間です。ですから、話し合ってもそういう関係が築けない人と判断すれば別れるべきだし、どうせ結婚しても離婚します。私はそういう人をいっぱい見て来ました。ですから、この機会に一度よく話し合ってみてください。
    • good
    • 1

普通に「どこが良い?」って訊きますけど。

    • good
    • 1

女性ですが、勝手に決めずに相談して欲しいですね。


どこが都合がいい?て普通聞いてきますよ。
    • good
    • 1

ある程度の距離まで自力で行くのは、まあ誕生日の日に会いたい!ってこだわってれば、行くかな。



絶対に動かせない予定なら仕方がないけど、私の彼ならたぶん集合時間が遅くなっても迎えに来てくれる。動かせる予定なら変更してくれる。
それが出来ないなら、誕生日はお出かけじゃなく食事ぐらいにして、別日に行くと思う。こんな風に無理に予定を詰めないと思う。
あと、全部運転するのも不服そうだけど、それも当然してくれる。

わがままだな、ありえないって、あなたが思うなら別れればいいと思う。
    • good
    • 0

この質問だけなら『わがままな彼女』ってなるんでしょうが、敢えて逆張りすると質問者も貴方の都合だけを彼女に要求していると考える事が出来る。


結局、普段の質問者達の付き合っている状況によって回答は変わるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A