電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度彼女の誕生日で1泊2日で出かける予定にしてます。
全て車移動で自分が運転する予定です。
当日、自分は朝から昼前まで予定があり終わり次第中間地点?で合流し、高速に乗り目的地へ向かう予定にしてます。
彼女の家まで行くとなると目的地的にもだいぶ遠回りで、出来るだけ最短距離で行きたいのが正直なところなので、ここの駅に来て欲しい、と伝えたところ、遠い!と言われました。
他のところも提案しましたが、その2駅とも遠い!と言うだけだったので目的地までのURLを送りましたが、そこはスルーして返信がありました。
一応向こうからの返信は朝だったので、時間なかったのかなぁ、くらいには思ってます。
正直、引っかかったのが、スルーされたのは百歩譲って、こちらの提案を突っぱねるクセに自分の意見を出さない事です。
過去のデートで、これを食べたい、と言ったのを突っぱねてきた、と怒られた事がありました。
俺にはそれで怒ったクセに自分は良いんや、という事と、遠いと言うならせめて、どこから来るの?とかワガママで申し訳ないけど、A駅までは無理?とか多少調べてくれても良いのではないかと思いました。

この場合、女性ならどう言われる方が嬉しいか、男性ならどのような対応取るか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

うーん、価値観の違いもありそうですね。

あなたの気持ちもわかりますが、そもそも彼女の誕生日は休みを取るべきでした。
もし、どうしても無理なら、誕生日の前にきちんとお祝いをするべきだったと思います。
彼女が幼稚でわがままだと感じる人もいるでしょうが、もともと誕生日には大きな花束を持って迎えに来てもらうことに慣れている女性からしたら、あり得ないと思ってしまう気持ちもわかります。
    • 0

そういう彼女を選んだ質問者さんに責任があると感じます

私なら「遠い」と返事が来た瞬間「嫌なら止めなさい」と送って別れます
    • 1

文の通りだと、女性の我儘が強いでしょうか。

貴方が提示する地点以外にあれば、女性がある程度近くまで赴くべきです。
有無を言わさず「車で迎えに来るのが当然」と思っているのでは?
妥協点を提示します。調べもせず「とにかくイヤ」は通用しません。

どれが嬉しいか?
自身なら貴方が提示する合流地点の中で一番近目の地点を選びますが。誕生日特別サービスで(ここは目をつぶり)「迎えに行くよ」でしょうかね…。
    • 0

女性です。

まじか〜って思いながら読んでました。(笑)
もちろん自分の誕生日だし、家まで迎えにきて欲しいなあっていう彼女さんの気持ちも理解できます。ですが、事情が事情ですし、早く着きたい気持ちもあると思います。
私だったら、あなたの提案を彼からされたらOK!だけで終わりますので、同じ女性でも少し分かり合えないところがあるかと思いました。
ただし、あなたの器が小さいわけでは全くありません。
もし私があなたの彼女だとするなら、「わざわざ来てもらわなきゃ行けないからごめんだけど、早く会いたいし早めに目的地に行って一緒にゆっくりしたいから!」とか言われると嬉しいですね!
    • 2

器ではありません

提案力や段取りの悪さです

2人とも困るようなスケジュール組む貴方が悪い
    • 0