電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長くなりますが、ご相談です。

結婚相手とはある程度、性格の悪さと言うか、下ネタの頻度とか、友人のように曝け出してツッコミ合える、人間臭さの部分の価値観とかも大切でしょうか?

私は割とゴリゴリに固定概念があり、例えば、ワンナイトする男はクズ、性の話を女性に話すのは不誠実と感じてきました。

といいつつも、自分自身は女友達とそう言った話で爆笑したり、下ネタは好きな方です。せっくすも好きです。ワンナイトはありませんが。男性が女性に話すのは、好意がないかヤリモクと感じていました。

今お会いしている方が40代の方なのですが、今まで婚活で会ってきたびっくりエピソードをお互いに話していたら、ワンナイトを求めてきた女性と行為をしたことを話していました。

私がちょっとショックと話したら、男性はチャンスがあればする、浮気や不倫は絶対だめだけどフリーであれば自由。世の中風俗がこれだけあるのが証拠。と話され、確かに、となりましたが、今まで会ってきた異性はこう言った話題を避ける人ばかりだったので驚きました。

今まで表面の話しばかりだった婚活ばかりでしたが、彼とは人間の悪い部分?愚痴を言いまくったり日常の不満を吐露したり友人のように、話ができています。

それこそお酒を飲みながら、いじりあったり、ありえねー!!うけるわ!ないわー、みたいに爆笑しながら、なイメージです。

今までが紳士的、紳士を装っていたかもしれませんが、あたりさわりのない日常会話、性の話は一切しない、いわばマニュアルに書いてあるような異性に嫌われることはしない、いわない相手が多く、そう言う方は紳士的、優しいと思う一方で、なんかつまらない、自分も出せない、そのため付き合っても相手を好きになれませんでした。

こういった、人間臭い部分のフィーリングは結婚に必要でしょうか?

ちなみに、食事代は払ってくださり、家に着くまで心配してラインをくれたり、私の家の方面まで足を運んでくださったり、苦手な遅い時間は避けてくれたり、気遣いをすごくしてくださいます。

みなさま結婚されたお相手はどうですか?

A 回答 (5件)

貴方にはそういう男性が合っているのでしょう。

うちの主人は人の悪口や文句愚痴を一切言いません。
性的な話もしません。
私もそうなのでその点はあっていると思います。
もちろん私たち夫婦は聖人君子でもなんでもないです。
ただそういう話をするのが好きではないだけです。
貴方とその男性がそういう話で盛り上がれるなら
それでいいと思いますしそれで理解を深めることも
できるかもしれません。
婚活びっくりエピソードをお互い話す…
これ自体どうかな〜と私などは思ってしまうのですが
人はそれぞれ違うので…面白いですね。
    • 0

たとえワンナイトであれ、それを後から異性との話題のネタにするのは、そのワンナイトした女性に対するリスペクトがないのです。

人間臭いとかそういう次元の話ではありません。

私はその男性に、何か人としての重大な欠陥を感じずにいられません。

上手な下ネタひとつも言えないシャレのわからない男性か、女性に対するリスペクトのない下衆な男性か、どっちがいいかと言われればどっちもダメでしょとしかいいようがありません。

しかし、男性が40代で婚活してる時点で、何か問題があるからその年齢まで結婚できなかったわけであり、失礼ながらそういう男性と婚活でマッチングいる時点であなたも比較的似たようなポジションにいるのでしょうから、どっちかを選ばないとならないのが実情かもしれません。

こればかりは好みの問題なので、どちらがいいかは一概に言えませんが、紳士的に見える男性も、一度セックスすればそこから先は自然に振る舞えるような気もしますので、今見えている地雷を踏まなくてもいいのでは、と個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手に対する思いがないですよね。
私自身も似ている部分があるかもしれませんが。
よく考えてみます。

うちの旦那は下ネタの話はしません

あくまでも紳士として結婚後も大切な彼女として扱ってくれました。
知り合った人もほとんど下ネタのような下品な話はしません。
自分には下ネタを話して楽しむという要素はありません
それは下品というもので人間臭さというものではありません
貴方の家庭がそういうことを会話にして笑ってきた
という事だと思います。
親しき仲にも礼儀あり
礼節を重んじて尊敬して暮らします
子供が日常で下ネタの話で笑う人になってほしくないですから
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございます。

暴露するにしてもワンナイトの話はいらないと思います。

40代にもなって口が滑ったわけでもあるまいし、私も実は〜とあなたから経験談をさせようと引っ掛けたかもしれない。
支払いや後LINEをソツなくやる点も実は女性慣れした狡猾な男という感じがしますよ・・
友達みたいに話せる、は彼が演じてる表ヅラかもしれません。
これが20代ならここまで疑わないですが40代だから何かありそうな感じを受けるのです。
    • 0
この回答へのお礼

年齢が少しひっかかりますよね、何かあるのかもしれませんし、自分自身で判断するしかないですよね。ありがとうございます。

あなたは結婚 向いてない.

その男性を不幸にしてしまうので止めた方がいい.

固定概念に縛られる人は、基本的に頭が悪いので、いい結果にはなりません.

何故なら、今の状況を判断して、それに合った答えを出す思考ができない人だからです.思考停止ってやつ.

ゆえに自己中心的になりやすいため、相手の立場を考えて行動できないし、気遣いもできない人間ということになります.

そんな人と一緒になっても不幸.

その男性があなたと別れることを願っております.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身のこともよく考えていきたいと思います。