プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は教員なのですが、学校祭の中で、テレビなどの映像で飛行機のコックピット内から見える風景の映像(自分がまるでパイロットになったような臨場感のある映像)を使いたいと思っています。必死に探しているんですが、どうすれば手に入れられるのかもまったくわかりません。「こんな映像があるよ」「こんな方法があるよ」という方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

著作権の問題は別として、市販されているビデオなどはあります。


ご希望のアングルかはわかりませんが、コクピット内から撮影された映像です。入手しやすい物としては、日本の航空会社系が発売しているものなら飛行場のショップやネットで購入できます。

例えば全日空なら
http://www.rakuten.co.jp/anashop/111958/373394/

戦闘機系やアクロバット、海外のエアラインなど、その他ビデオなら沢山あります。
版権についてはご確認ください。
    • good
    • 0

アメリカ合衆国空軍の隊員募集サイトです。

アクセスするといきなり戦闘機が大空を飛ぶ音がします。訓練プログラムも掲載されていてスカイアクションを擬似体験できるようです。でも私は英語が全くダメですので訓練プログラムの見方がわかりません。見方がわかったらまた教えてください。

参考URL:http://ww2.afreserve.com/flash_noframe.htm
    • good
    • 0

フライトシミュレータを使う(笑



・・・あー自分で言っていてアホらしくなってしまった。
全然回答になってないし・・・。

でも過去一度、巨大スクリーンでフラシムの飛行を見ましたが、マジで足下クルクルフラフラしましたよ(笑
要は画面の大きさ次第では十分かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!