私は教員なのですが、学校祭の中で、テレビなどの映像で飛行機のコックピット内から見える風景の映像(自分がまるでパイロットになったような臨場感のある映像)を使いたいと思っています。必死に探しているんですが、どうすれば手に入れられるのかもまったくわかりません。「こんな映像があるよ」「こんな方法があるよ」という方がいらっしゃいましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

著作権の問題は別として、市販されているビデオなどはあります。


ご希望のアングルかはわかりませんが、コクピット内から撮影された映像です。入手しやすい物としては、日本の航空会社系が発売しているものなら飛行場のショップやネットで購入できます。

例えば全日空なら
http://www.rakuten.co.jp/anashop/111958/373394/

戦闘機系やアクロバット、海外のエアラインなど、その他ビデオなら沢山あります。
版権についてはご確認ください。
    • good
    • 0

アメリカ合衆国空軍の隊員募集サイトです。

アクセスするといきなり戦闘機が大空を飛ぶ音がします。訓練プログラムも掲載されていてスカイアクションを擬似体験できるようです。でも私は英語が全くダメですので訓練プログラムの見方がわかりません。見方がわかったらまた教えてください。

参考URL:http://ww2.afreserve.com/flash_noframe.htm
    • good
    • 0

フライトシミュレータを使う(笑



・・・あー自分で言っていてアホらしくなってしまった。
全然回答になってないし・・・。

でも過去一度、巨大スクリーンでフラシムの飛行を見ましたが、マジで足下クルクルフラフラしましたよ(笑
要は画面の大きさ次第では十分かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機のコックピットのビデオ

以前、旅客機のコックピットの様子を延々と映したビデオを見た事があるのですが、入手するにはどうすれば良いでしょうか?

離陸や着陸の場面を、機種を代えて延々と続けているビデオで、機長や副操縦士が、「V1,V2!」とか、「何とかかんとかチェック」とかやってるんです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓の中にはご希望のものはないでしょうか?

http://sbooks.s31.xrea.com/docdvd/html/100_010.html

参考URL:http://sbooks.s31.xrea.com/docdvd/html/100_010.html

Qカッコいい殺陣や臨場感のある戦シーンがある時代劇。オススメはありますか?

レンタルショップで時代劇のドラマや映画を借りて観ようと思います。オススメがございましたら、教えて下さい!(^_^)

出来れば殺陣シーンが惚れ惚れする程カッコいい物や、戦をリアルに描いた作品が希望です。
参考までにカッコいい、リアルだなーと思った作品を挙げます。

映画
「十三人の刺客」
「るろうに剣心」
「サムライフィクション」

ドラマ
「北条時宗」
「剣客商売」
「御家人斬九郎」

殺陣や戦が見たいので、ストーリーは「何でも来い!」といった気分です。(^^)b

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

時代劇「鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る」
をお薦めします。

概要
http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=nezumi

今年放送されたパート2をお薦めしたいのですが
こちらはまだ商品化されていないので【オンデマンド】でしか観られませんね。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/nezumi2/index.html
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2016068964SA000/
どうぞ、鼠の世界を堪能して下さい。

Q捏造・嘘をまるで事実のように映画化し、人々を騙す行為は許されるんですか?

再掲です。

「ロード・オブ・ウォー」という映画を見ました。
多くの嘘がちりばめられていて、かなりガッカリしました。
武器売買に関する基礎的な内容は挿入されているので、武器売買の世界的構造の概要をこれから学ぶ人は見る価値があります。
しかし、ラストの部分で、アメリカの高官が違法な武器売買を行った違法武器商人を、
「アメリカ自身の不正な自動小銃の売買を隠ぺいするため」釈放するというストーリーは完全に捏造であり嘘です。
アメリカ政府は合法的に武器売買を行っており、違法な行為があれば、それを処罰します。
また、そのような隠ぺい工作があれば、内部告発が行われ、そのような工作を行った高官は逮捕されます。

90%の事実の中に10%の嘘を混ぜ込む、極めて悪質な映画だと思いました。
だいたい、アメリカの武器産業はチマチマと小銃や弾薬なんかを売っている商売はしません。
日本や同盟国にイージス艦や戦闘機を売って、何兆円もの売上をあげています。
闇商人が介在する余地など100%ありません。
あの映画は舞台をアメリカにしていますが、それは嘘です。
現在、世界に対して、対人地雷と自動小銃AK47を最も売りさばいているのは“中国”です。
映画の中で闇の武器商人が逮捕されても釈放される話や、アフリカでの大虐殺の話など出てきますが、
あれもアメリカの支援を受けている国ではなく、ダルフール大虐殺といわれている中国が行った大虐殺です。
(「ダルフール大虐殺」で検索してみて下さい。)

この映画で許せないなと思ったのは、戦争の原因が描かれていないことです。
銃と弾薬を大量に消費するためには、小規模戦闘、テロ、暴動が必要です。
そのためには、人々の憎しみが必要なのです。
そして、憎しみの種を人々に伝えるシステムが必要です。
ニューズウイークは、アメリカの軍人がトイレにコーランを流したと
いう嘘の報道を行い、イスラム教国で暴動が起こり、多くの人が死にました。

憎しみはテロを生み、テロは小銃を必要とします。
アメリカ政府やアメリカの武器産業はテロなど必要としません。
なぜなら、イージス艦や最新鋭戦闘機とアフリカの地域紛争は何ら関係がないからです。
アフリカの地域紛争を煽り、闇の武器商人が対人地雷と自動小銃AK47を売りさばいているのは“中国”です。

90%の事実の中に10%の嘘を混ぜ込み、中国が行っている悪行を、まるでアメリカが行っているように描いて捏造・嘘を映画化し、無知な人々を騙す行為は許されるんですか?

再掲です。

「ロード・オブ・ウォー」という映画を見ました。
多くの嘘がちりばめられていて、かなりガッカリしました。
武器売買に関する基礎的な内容は挿入されているので、武器売買の世界的構造の概要をこれから学ぶ人は見る価値があります。
しかし、ラストの部分で、アメリカの高官が違法な武器売買を行った違法武器商人を、
「アメリカ自身の不正な自動小銃の売買を隠ぺいするため」釈放するというストーリーは完全に捏造であり嘘です。
アメリカ政府は合法的に武器売買を行っており、違法な行為が...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さま御自身、もう このスレを御覧になっておられないみたいですが、私の前回投稿で、小説の場合にも言及しましたので、ご参考までに追加させていただきますね。
なお、仰っている問題は、先入観とか、プライミング効果などの心理学領域にまで関わってくる可能性も全くないとは言えないと思われますので、やはり、そう簡単に かたづけられない側面も含んでいるかもしれません。


「芸術を優先するあまりフィクションと現実の つながりを見落すようなことがあってはならない

しばしば歴史的現実とフィクションは別だという考え方を示しているがフィクションをつくりだす際にこの小説家は、そういった言葉とは裏腹に読者の関心を現実的なもののほうへと向けるために自伝的モチーフまで取りいれながら現実とフィクションの疑わしくあやうい関係をしたたかに利用し、そうすることによって独自の小説的世界をつくりあげている。

おどろくべきことに、この文学的手法は芸術的効果をあげるだけではなく、作者の生きる歴史的現実にも大きな影響をあたえてしまった。この小説の抜粋がフランスの週刊誌に掲載されたことが直接の引き金になって、クンデラはチェコの市民権を剥奪されてしまったのだ。歴史的現実と文学的虚構のおそろしい相互作用。
~『笑いと忘却の書』は このおそろしい相互作用を このうえなく顕著なかたちで示してくれている。こんな作品を前にしたときフィクションと現実の境界線はいったいどこにあると考えられるのか?」
(『世界×現在×文学 作家ファイル』)

質問者さま御自身、もう このスレを御覧になっておられないみたいですが、私の前回投稿で、小説の場合にも言及しましたので、ご参考までに追加させていただきますね。
なお、仰っている問題は、先入観とか、プライミング効果などの心理学領域にまで関わってくる可能性も全くないとは言えないと思われますので、やはり、そう簡単に かたづけられない側面も含んでいるかもしれません。


「芸術を優先するあまりフィクションと現実の つながりを見落すようなことがあってはならない

しばしば歴史的現実とフィ...続きを読む

Qもののけ姫の参考風景

この質問は出来れば岩手県の人は知っていると思いますが、知っているのなら答えて下さい。(たぶん知らないだろうけど...)
この前友達から聞いたのですが、もののけ姫の最初の森の中でのハイスピードシーンですが、あの森は岩手県雫石町にある玄武洞(何年か前にほとんど崩れて、全国版でもニュースになった)の近くにある森を参考にして描いたという話を聞いたのですが、本当なのでしょうか?
ちなみにその友達は、誰から聞いたのかは僕が聞かなかったので分かりません。

Aベストアンサー

「もののけ姫」のパンフレットの内容からなのですが…

 アシタカの村のモデルは、白神山地だそうです。
  青森県と秋田県にまたがる多雪地帯で、世界遺産に指定されているそうです。

ちなみに、タタラ場は出雲地方。タタラ場内部は小樽、で、ラストシーン付近の森は、みなさんがすでに書いている屋久島 だそうです。
 

Q音楽・衣装・セット(風景・背景)が印象的な映画を教えて下さい♪

音楽・衣装・セット(風景・背景)が印象的と云うか、可愛らしいと云うか…。
そんな映画を教えて下さい♪

因みに、今迄観てかなり好みだったのは、
 『オースティン・パワーズ・デラックス』『さらば わが愛・覇王別姫』
 『ムーラン・ルージュ』『キューティ・ブロンド』『巴里のアメリカ人』

これから観たいな、と思っているのは
 『チアーズ!』『ヴァージン・スーサイズ』です。

宜しくお願い致します(*^_^*)

Aベストアンサー

インド映画は どうです??  くさすぎますか???
ウッチャン ナンチャンが、出ている、「踊る マハラジャ」
 ぐらいだったら、観れませんか??

私も ムーランルージュ 見ましたよ。 三越劇場で。

映画は、好みが有るので、人には勧めにくいですね。

スターウオーズ・シリーズ や 未知との遭遇  が好きですけど。

最近芸術系の作品見てないですね。  暇が無くてね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報