【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

人(自分含め)は何故マウンティング行為をやめられないと思いますか?
そんなに勝ち負けって重要ですか?

A 回答 (8件)

人種、民族で出ているのでは?


お隣の国の苗字で金は有っても、銀と銅は無い!

日本に帰化した人も松竹梅の上位の松xの苗字にするくらいですから帰化人だってことが分かります
    • good
    • 0

そういう隅っこで暮らす猿いますよね



たまにボスザルに餌取られてしまうモテない猿ね

さぁね。

サロメくん努力も行動も嫌いだから何にも変わりません

人間はなりたい人間になります。

サロメくんは努力も行動もしたくないけど、偉くなりたいっていう考え方です。

そう言う偉人はいません、みなさん努力と行動をしてきました。

ご自身の思考を変えない限り何も変わらないし起こりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強者の論理は誰にでも通用するわけではありませんよ

お礼日時:2024/08/05 17:45

人間、権力闘争なので、そうなると思います。


でも、ちゃんとした目標を持って生きている人は、そうはならない気がします。
具体的には、例えばオリンピック選手とかは、マウンティング行為をしても虚しいので、自分の技を磨くことに専念するはずです。
何~も取り柄のない人間は、醜いマウンティング行為をして、のし上がるしかないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いです

お礼日時:2024/08/05 17:11

世界中の全ての人がそうであるわけではない。


勝ち負けの問題ではなく、気性気質性格の問題。
    • good
    • 2

あなたは何故マウンティング行為をやめなければならないことだと思い込んでいるの?ましてや、何故に勝ち負けに関係あることだと思い込んでいるの?



マウンティングって無駄な争いを避けるための社会的な作法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウンティングに勝てなくて辛いからです

お礼日時:2024/08/05 17:10

人間は猿です



日本猿もゴリラもマウントします

集団で生きる生き物としてマウントは本能として刻まれています

マウントするのが自然なのです

猫はマウンティングしません。

犬はちょっとするような仕草があります。犬は集団行動です

違いは、単独なのか集団行動なのか?ただそれだけです。

生物として自然な事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウンティング出来ない人間はどうすればいいんですか?

お礼日時:2024/08/05 17:10

勝ち負け自体に拘り過ぎるのは愚かではないでしょうかね。


勝ち負けの結果自分になにか影響があるかないかじゃないでしょうか。
勝っても負けても自分になにも影響がなく、
たんに勝ち負けで勝って満足しているというのであれば、
それは何が意味があるのでしょうかね。
気分的に勝った!っという爽快感でしょうか。
そうだったら愚かじゃないでしょうかね。
勝ち負けというのは勝った結果負けた結果が自分にどう影響するかがしないかじゃないでしょうかね。
そこを忘れて勝ち負け自体に執着する人がいるから違和感があるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも人間は愚かなものですよ

お礼日時:2024/08/05 17:10

重要ですよ。



動物を見てみてください。オスならよりパワーがある方が群れのボスになったり、メスを侍らせたりできますよね。
メスの場合はオスに擦り寄れば守ってもらえるし繁殖できますから、これもまた利点です。
人間も同じですよ。勝てばその分生物として充実するんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てない人間は諦めろってことですか?

お礼日時:2024/08/05 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています