人生最悪の忘れ物

紙で日記でも書いておけばいいじゃないですか。
その方が安心じゃないですか?

SNSアカウントって鍵かけたとしても、パイプは全世界とつながってるのに

A 回答 (4件)

本人からすれば裏垢で言えばバレずに言える、


バレずに共有でき、それがストレス発散になるって事だと思いますよ。
紙に書いて悪口を言っても、誰も共感してくれないですからね。
悪口を言って誰かに知ってもらい共感してほしいという意識があるんじゃないでしょうか。
そして裏垢をつくればバレないと信じているという事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、聞いてくれる人が欲しいってことですか!?

人間の管理能力って完璧じゃないので、アカウント主の誤爆とか、システム管理側の設定ミスで公開になる可能性もゼロじゃないのに(あとはサイバー攻撃とかですかね)、みんなSNSは完璧に管理されてると思ってるんですね・・・

お礼日時:2024/08/06 11:40

馬鹿だから仕方ないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に。
ネット上の方がはるかにリスク高いですよね。

お礼日時:2024/08/07 13:10

主にストレス発散と思います。


悪口を直接言いたいけれど、現実的には色々な考慮があり。
しかし、ネット上で罵ると「どうせ違法ではないし」という気持ちになるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス発散になるんですね・・・

お礼日時:2024/08/07 13:09

誰かに言いたいんでしょうね。


リアルでは、誰にも本音を言えない小心者。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バレる可能性だってあるのに、バカだなと思います。

お礼日時:2024/08/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A