ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

祖父が私の夢を反対するんですが,どうしたら良いですか?昔から私が決めるはずのことを全て祖父が決めていました。小学生なのにお風呂に一緒に入ったり,ご飯を私の口まで運んでいました。少し異常な祖父ではないですか?もちろんいいところもありますけど。

A 回答 (7件)

今、いくつなんですか???



大学を出るまでは一人前ではありません。

言う事を聞いて、学費・その他、おんぶにだっこで卒業しましょう。それまでは夢の話はしない。話などするから反対されるんです。
心の中に、熱くしまっておきましょう。

社会人になって、自分で稼ぐように成ってから、独立し、夢を実現です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

いいじゃないか。


祖父を論破できるような実力を付ければ 誰にだって文句は言わせないだろう。
そのくらいの努力 そのくらいの意思 そのくらいの熱意 そのくらいの洞察力 そのくらいの知識 そのくらいの体力 そのくらいの経験を積むことだ。
    • good
    • 1

あなたは、あなたの人生ですね。


親の言うとおり、祖父の言うとおりにした人生。
いつか後悔する時が必ずやってきます。
自分で選択してきた人生は、自分の責任。
後悔なんてありません。

祖父があなたのこと大切に思って、大事にしてる事は、伝わってきますが、あなたは、祖父の方のものではありません。
自分の意思をしっかり持って、考えを伝えることも大切です。
じゃないと。ずっとコントロールされたままになっちゃいます。
    • good
    • 0

反対されて


その通りにするということは
祖父の言うことに
あなたが納得しているからでしょう

つまり
あなたの夢は
それだけもろいのでしょう

夢に説得力がないのでしょう
    • good
    • 8

言う通りにしたほうがいいと思います、ずーっと大人になってからおじいちゃんの言う通りだった、と悟るのは効率が悪い。



せっかく経験者が教えてくれているのに同じ轍を踏むのはいつまで経っても成功出来ない家系になりますよ。
    • good
    • 0

自分の意見をきちんと伝えた上で、聞く耳持たぬという態度であればフェードアウトです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A