初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

離婚歴があり、子持ちの彼とはお付き合いするのをやめといたほうが良いでしょうか?

離婚歴があり、子持ちの方と再婚して幸せになっている方いますでしょうか?
少し長文です、苦手な方は申し訳ございません。
私35歳、彼30歳、子供3歳のお子さんがいます。
養育費は毎月支払っております。面会は月に1度です。今まで、5回デートしてまだお付き合いはしておりません。
体調が悪い時も、私の家にたくさんの食料などをすぐに持ってきてすぐに去っていってくれます。とても優しく、優しすぎるくらいです。
今私はとても彼に惹かれています。
離婚理由は性格の不一致と彼は話していましたが、客観的に元妻のモラハラが大きいと私は感じました。
彼は別れて、子供の事はとても溺愛しており、夜1人で写真を見ると涙がを流していたり、親権取れず一緒に暮らせなくなったことがとても悲しく、鬱状態になり、今心療内科でカウンセリングを継続的に受けています。

しかし、他の知り合いに子持ちの男性と再婚した同じような境遇の方がいますが、もう離婚することが決まっています。
離婚理由は前妻からの養育費害の要求に全て答え、借金をしていた、酒癖が悪いとの事でした。
その女性も私的には愛着障害があると感じており、いつも切れた表情です。
実の母親とうまくいっておらず、母親に捨てられた!といっており、地雷系?でヒステリックで同じぬいぐるみを何十個も買う感じの方です。
誰にでもすぐ大きな声を出したり、威圧的に関わるので、お互いに要因はあるのかもしれません、、
私の彼のことを話すと「3歳の小さい子を捨てるような男は時間の無駄、クズろくでなし!」と言われ、すべてにおいて捨てる捨てられると言うようなニュアンスで話します。また、状況状況も聞かず、全否定です。、正直、その女性もカウンセリングを受ける必要があるのにと思いました。

客観的にどう思いますか?この女性のように、3歳で離婚をしたような父親は、ろくでなしでクズなのでしょうか。正直、彼の状況を聞いたり、実際に会ったこともないのに、相手に有無を言わせず、クズの一点張りをする人に不信感が湧き、いらっとしました。

私は、目の前にいる彼は決してそういう人には見えません。何かアドバイスやポイントがあれば、ご教示いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

単純に。


カウンセリングでも受けた方が良いんじゃないの?と思えるような地雷・ヒステリック系の人の意見を真に受けない方が良いのでは?
それに借金・酒癖は結婚対象から外れます。そういう人々の離婚を自らに重ねてしまうと、何も出来なくなってしまいますよ。

でも、質問者さんの彼氏は悪い人では無さそうだけど大変かも。
事情はどうあれ、心療内科に通院中で鬱状態が治ってないのですよね。こういう状態の方に深入りすると、こちらもかなり苦労するかも。
もう少し、彼の精神状態が落ち着くまで様子を見てはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
精神状態は今かなり落ち着いて来ました。

ヒステリック系の人は、今病院にいってるのでまさにまにうけないように、できるだけ話もしないようにします。

お礼日時:2024/08/08 21:57

離婚した人は皆、自分は悪くなくて、相手が悪かったと言いますよ



それをそのまま信じていいかどうかですよね

自分にも反省点あるけど、相手に〇〇癖があって、2人でカウンセリング受けたり努力したけど、治らず、離婚したみたいな、

自身の非も認め、努力した実績もあるけど、結果ダメだったようなエピソードなら、信用できるかも

興信所使えば、真実に迫れるかもしれないけど、そこまでするかどうかは質問者さん次第
    • good
    • 1

この質問は心から信頼できる友達、できれば親に相談した方がいいです。


目が曇っているとは思いますが、たぶん質問者様のことを心から気に掛けている人しか払しょくできないように思えます。
    • good
    • 1

もし彼が面会と称して元妻も交えてショッピングモールにみんなで行ったり旅行したり、家族ゴッコしてたらどう思う?


結構多いんですよ。そういう話。
そしてその子の権利は養育費のみならず将来の遺産相続にも及びます。
あなたに子がいないと持ち家ごと財産半分持っていかれますよ。
それでもいいんですか?
実子の権利は思いがけないところまで及びます。
そういうのまず全部調べてから考えて下さい。
    • good
    • 0

女性目線で言うと『妻も子も捨てた』って


表現になるのかも知れないですが、男親が
親権を取るのって本当に難しいんです
母親側に余程の落ち度が無いとまず無理

あ。私は離婚済みの♂です
やはり親権は取れませんでした
モラハラ妻は『捨てた』と取ってもらって
全然構いません!事実ですし笑

しかし、一緒に生活して見ないと分からない
事って案外多いですよ?
内容を読むと、かなり良い男性に思えますが
腹の中までは読めません

バツが付く事を恐れないなら、付き合うのは
良いと思います
ただ、年齢的に時間が無いとか考えているなら
他の男性でも一緒です
考えだしたらキリが無い

後はご自身の心の判断です
    • good
    • 2

悩んでいるなら彼の事は諦めた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

それだけの条件で人を判断などできません。


離婚して親権を手放した人が全員クズなんて暴論です。
DV、モラハラ、浮気されようが、子どもがいるなら耐えろと言ってるに等しい。
劣悪な夫婦環境に子どもを晒す方が虐待だという考え方もある。

子持ちは何かと障害があることは事実。
ご自分で天秤にかけるしかありません。
どうせ結婚はギャンブルです。きれいな戸籍の人だって、結婚してみたらクズってことはよくある。
    • good
    • 3

あなたが受け入れられるか受け入れられないかだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやもやしております

お礼日時:2024/08/07 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A