dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁の浮気は病気!
ちなみに子供は3人居ますが
上の子は中学生!
真ん中は小学生!
下の子は幼児!

ここ何年かは収まって居ました…

ですが何日か前に男と密会していました!
相談していただけとしかいいません!
しかもその相手も知っている人でした!
一緒にいる現場の写真も撮りました!
発覚後すぐに離婚したいと言い出して、
嫁は離婚調停申し立てまでしてきたとの事でした。
浮気相手と一緒にやって行くとかでの
離婚調停ではなく
自分とやって行くのに疲れたと言って一方的に話し合いもせずに勝手に離婚調停申し込みまでしてるんです。
親権は自分も相手も3人とも譲る気はないとだけはわかっています。
自分は子供も居るので
改善案を出して子供が20歳になるまでは一緒に居りたいって思っています。

A 回答 (4件)

ご承知とは思いますが、奥さんの不倫は親権の取得を妨げません、別問題です。

奥さんがお子さんたちに対して、極端なDVや育児放棄をしていない限り、親権はほぼ奥さんに渡ります。
上の子の中学生のお子さんは自分の意思表示で親が選べます、小学生と幼児のお子さんはほぼ100%奥さんに親権が渡ります。
意地で何とかなる問題ではありません。
どうしても親権が欲しい場合は、当然の事ながらお子さんたちを、24時間365日養育出来る環境がなければ駄目です。
あなたのお母さん等の女手は必須です、男手一つの環境は100%勝てません。
そして奥さんと親権を争うのではなく、奥さんに親権を諦めて貰う方法を考えましょう。
例えば・・・奥さんの浮気相手の男性に働きかけるとか。
離婚も親権も本気度が試されます、グズグズするならば早めに白旗上げた方が良いです。
激しく疲労して死んでしまうかもしれないほど疲れます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず子供も居るので家庭内別居案を出してます。
離婚前に帰って子供を連れて出て行っていたら
誘拐扱いに近く、子供は自分の親権になると思うので!

ん~考えたくありませんが、親権が争点ならばお子さんのDNA判定をした方が良いと思います。

最悪、おこさんがあなたの子供出なくても、あなたが養育すると言うなら争う事も仕方ないですが・・・
親権争いがなくなれば調停の内容も、あなたの言う改善案も意味が大きく変わって来ますよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の子供ではないとしても自分は今まで自分の子供として育てたので…それに子供に罪わないですが、嫁に親権取られても養育費は払わずに会わせて貰うつもりです!

随分呑気なご主人です事・・・。

あなたのお考えに賛成しますが、物事には程度/限度がある様に奧さんの不倫がバレてからの態度は、普通の人間が取る態度ではありません。奧さんの浮気は病気では無く「狂気」です。

奧さんの浮気相手はあなたがご存じな人間なのでしょう。元に戻りにくいパターンですね。でも、あなたがやり直したい気持ちなら、奧さんが申し立てられた調停の中で話合ってみては如何ですか。あなたが離婚の意思を示さなければ離婚は成立しませんので・・・。もう少し男気を見せてほしいものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も悪い所はあるので、子供3人と4人になるか
5人で居るかの2択でしか考えてません…
でも親権は浮気等は関係ないので反対に自分が一人になる可能性が高いです。

親ってね、人数揃ってりゃイイってもんじゃないんですよ

ちゃんと愛し合って信頼し合ってるならともかく、
そうでないなら片親になっても笑顔で一緒にいてくれる方が子どもにとってはよっぽど有り難いんです
そんな穢らわしい母親(失礼)お子さんに「良い存在」だと思います?
結婚しても好き勝手していいという見本になっちゃいますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも…自分にも落度があるので…
仕事などのストレスで家族に当たる事が多い時があったんです。