推しミネラルウォーターはありますか?

今年はペルシャ40周年で配信など楽しんでいるのですが、子供のころなんとも思わなかったのですが、大人になったからなのでしょうか、あれ?って思うことがあって質問します。

ペルシャはなぜアフリカで育てられたのでしょうか?

パパとママとも関係は良好、むしろ大好きって感じですけど11歳までアフリカにいたのはなぜ?って思いました。いつまでたってもその詳細はわからず、そのままお話が進んでいます。

原作(というか原案)の漫画との兼ね合いで、無理やりそーゆー設定にしただけで、アニメの中ではどーでもよいことだったのでしょうか?

たしかに、そんなことほんとにどーでもよくて(笑)ペルシャはとても楽しんで観ることができます。

ペルシャの個性が、天真爛漫ってところと純粋で社会の常識を知らないっていうイメージだったので、それを正当化させるための設定ですかね。

普通に日本で暮らしてきた元気な女の子の域を超えてますもんね。

もし、真相をしってらっしゃるかたいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔の漫画やアニメは、作っている方も「どうせ子供相手だから」とかなりいい加減で強引な内容のものも多いです。

現在のは「大きなお友達」がウザいのでしっかり煮詰めています。
    • 0
この回答へのお礼

あー!たしかにそうですよね!!

最近のアニメはどうつっこまれても大丈夫なほど設定バッチリですもんね。
ワンピースの悪魔の実なんて、利点と不利点と効果の範囲や解除法までキャラ本人が取説レベルできちんと説明しますもんね(汗)

昔のぼんやり設定も昭和なレトロ感な楽しみの1つですね!

回答ありがとうございました!!

あなたが答え言ってます。

>ペルシャの個性が、天真爛漫ってところと純粋で社会の常識を知らないっていうイメージだったので、それを正当化させるための設定ですかね。
その通りだと思います。原作はクロコダイルダンディとか星の王子ニューヨークへ行くみたいな意図だったので、アニメにそのまま引き継がれただけだと思います。

当時狼に育てられた少女みたいなフィクション?ノンフィクション?がやたら話題になってましたが、原作はライオンに育てられた少女が発見され保護されたという設定みたいで、やはり細かい事情は特に設けられていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

原作でも詳細がないなら、それはアニメにもないですねよ(汗)

けど、アフリカ育ちって設定だけてあのペルシャの非常識さに納得できますもんね!あとあの口調にも!

ペルシャかわいいです!

回答ありがとうございました!!