天使と悪魔選手権

お友達との関係修復の仕方を教えてください。激しい喧嘩がずっと続いています。コミュニケーションはとれる状態です。前向きなアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

なるほどですね…たぶん、いまの状況だとその場で解決は難しいと思うので、それであればまずはひとつずつだと思います。



発言、行動、嫌…嫌がらせ?嫌がらせは、ひとまずやめましょう。

でも、これなんですけど…相手の受け取り方次第では言いがかりになってしまう事もあると思うので、
もし質問者さんにとって誤解があると感じることであれば、
相手の方の言い分をまずは落ち着いて考え直すのも良いのではないかなとは思います。

相手ありきのことなので、そこからは傾向対策と様子見の積み重ねだと思います。

あとは、質問者さんの気持ちを相手が理解をした上でどう言うのかだと思います。

誤解を解こうと努力をしても、相手が決めつけをして喧嘩腰につけ込んでくるようなら、それは相手側に問題があると思うので、相手が落ち着いている時以外は、距離感を見直すのも良いと思います。
    • good
    • 1

喧嘩の内容や実際のやりとりと、連絡をするときの雰囲気の補足をお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩の内容→私の発言、行動、嫌がらせ、傷つけた
実際のやりとり→普通の会話が少なくほとんど喧嘩。仲直りしても喧嘩。
雰囲気→反省をし謝罪をしましたが気まずい感じです。

お礼日時:2024/08/07 18:29

情報が少ないので、非常に難しいですが、



実際に会って、お互い謝り合って、楽しかった仲良くしてた時の思い出話しにも触れて、嫌なことは忘れて、仲良しに戻ろうと提案するのはどうでしょうか?

好きなお菓子持参で(*^^)v
    • good
    • 1

仲良くしたかったら


ひたすら謝って相手の機嫌を取り続けることしかありません。
そこまで喧嘩ばかりしている相手と付き合う必要なんてないですよ。
修復してもあなたの考え方を変えない限り同じことの繰り返し
無意味です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A