電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

同じ職場でよく話し、2人で飲みやカラオケに言ったりする先輩がいます。

もっと仲良くなれたらいいな、と思っているのですが、やはり同じ会社の人と友達になることはできないのでしょうか。

同じ性別なので恋愛感情とかは全くありません。

みなさんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

皆さん自分の立場が優先になるので都合が悪いと失敗を


部下のせいにして上司に報告なんて腐るほど見てきまし
た。なので、一線を引き楽しく付き合ったほうがいいと
思います。
    • good
    • 0

可能だろうけど私は好ましくないと思っています。


トラブルの元ですから。
    • good
    • 0

同じ姓なら仲のいいお友達になれるかもしれませんが


職場の先輩
後輩として節度は守ってなれなれしくは辞めましょう
    • good
    • 0

2人で飲みやカラオケに行ける時点で十分に仲良しだと思うのですが、それ以上の何を求めているのですか。



十分に仲が良いのに、これじゃ足りないって思われているわけですから、あなたのゴールを示したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

いや、頻繁に飲みに行ったりカラオケ行ったりしてたらもうほとんど友だちでは?


質問者さん的には、どこまで行ったら友だちですか?
仕事終わりじゃなく、休みの日に会ったら、とか?
話の流れで誘ってみては?
    • good
    • 0

別に普通になれますよ。



というより働きだすと会社関係の友人が多くなるのが普通です。
学生時代の友人たちとは疎遠になってきますね。
    • good
    • 0

人によるかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A