プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギリギリ20代女性です。

高校時代からずっと仲良くしているグル―プがいます。

みんな彼氏彼女がいたり結婚している人もいますが、(私は結婚しています)月に1~2回は仲間みんなで集まって飲んだりしていて、飲むときはいつも朝までコースなのでその中の誰かの家で遊ぶことが多いです。

男性3人女性2人というグループなので、もう一人の女性が来れない時は私が女一人になりますが、そういうときは旦那も交えて私の家で飲むなどしていました。(もちろんみんなとまります)

そんな中、グループ内の友人(男性)に彼女ができました。
高校時代から、ずっと彼女ができなかったのを見ていたので今回はとても幸せそうで、私までとってもうれしかったんです。

その友人も、彼女と、私たちグループに仲良くなってほしい!ってことで、良く飲み会に連れてくるようになりました。
人見知りなようで、あんまり自分から積極的なタイプではなく、みんなとても気を使っていました。特に私は女性同士というのもあって、会話に入れるように気を使ったり、仲間内しかわからない話題は避けたり。。。私も彼女と仲良くなりたかったし、彼女も楽しめるように!と努めていました。

しかし、どうやら私は嫌われてしまったようです。
結婚しているのに男友達とばかりつるんでいて常識がない、ということらしいです。。。
(私の旦那の理解があった上での付き合いです。もちろんこのグループ以外の男性と遊んだりはしません)

今まで仲良くしようと思って、女同士でご飯に誘ったり、友人カップル+私たち夫婦で飲みに行ったり、色々企画したり誘ったりしていたのも、すべてうざかったようです・・・。

その友人にも、「彼女人見知りだから仲良くしてあげてね、誘ってあげてね」といつも言われていて、友人は、私がそう言う風に立ち回ってくれていたのがうれしかったようなのですが。。。
私と縁をきるか、彼女と別れるか、というところまで迫られてしまったようです。
友人には本当に申し訳ないことをしました・・・。

友人と仲が良い私に対しての嫉妬もあるのかもしれません。

とりあえず、15年来の私と縁切るというのは難しい(グル―プですし)ので、私がくる飲み会には彼女は誘わない、彼女がくる飲み会に私は行かない、ということで落ち着きましたが、とてもショックでした。

やはり、私がひっそりと消えた方がよいのでしょうか・・・?
もちろんもう彼女さんと接触することは避けますが、板ばさみの友人がかわいそうです。
このグループとは今後も付き合って行きたいのですが、私はどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

理解力のない女性ですね。

気にする必要ないです。もうこのグループに彼女を誘う必要ないですよ。
友人さんに任せれば良いです。
    • 0

質問者さんが気にすることは一切ないと思います。

>結婚しているのに男友達とばかりつるんでいて常識がない

は単なる言い訳で、

>友人と仲が良い私に対しての嫉妬もあるのかもしれません。

こっちが正しいと思いますよ。
おそらく、その男友達が彼女との会話の中で、質問者さんのことを褒めたりしたんじゃないですかね?

だからこそ、

>私と縁をきるか、彼女と別れるか、というところまで迫られてしまったようです。

という話が出たんだと思います。
    • 1