アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何だかんだ言っても金だね。
金の無い奴って運に見放されてるし、付き合うメリットって何もないね。
友達って大事とか言う前に金の無い奴って相手にしないよね。

質問者からの補足コメント

  • 友達いないだろとか言う前に、金が無いともっと悲惨で誰からも相手にされないと思うんですけど。
    私は、基本金の無い奴は相手にしません。

      補足日時:2021/06/18 11:40

A 回答 (3件)

学生時代の友人は金無くても友人でしたよ


その友人とは今でも金云々抜きで友人です

社会に出たら貴方のような価値観で
交遊関係構築する人も居ますね

金の余裕=心の余裕
とも言えますので

友達付き合いを損得とメリット
で考えるならば、貴方の主張は正しいでしょう
例え貴方が友人になりたいと言っても
私は貴方とは友達にはなりませんがね

友と共に過ごし、語り合い、笑う、、、
そこに金勘定を考慮したくないです
    • good
    • 0

同意です。

金のない奴って基本馬鹿だし、無知だし、感情だけで物事を判断するし、ひがみっぽいし、付き合っても、な〜〜んにもいいことないです。
    • good
    • 2

それで思い出したのが、くだんの紀州のドン・ファン氏。

お金で若い奥さんをめとったが、肝心の命を取られてしまった。こじつければ、お金が有った為に運に見放させた、という見方もあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!