アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には15年以上の付き合いの大切な親友A子がいます。
とても優しく楽しい子でかけがえの無い存在です。4年程前、出先で彼女に会い、その時一緒に居た彼女の大学時代(10年程の付き合い)の友人B子を知りました。


B子もA子同様、明るくてコミュケーション上手で素敵な子です。しかも趣味も何となく似ているなと思いました。(A子と私も趣味が似ているので当たり前ですが)
私は余り積極的なタイプでは無いですし、どっちかというとネガティブなので明るい子といるととても楽で楽しいです。
それから3人で3回会いました。私は友人が少ない方ですし、大人になってから友人を作るのは凄く難しいので有難いなと思っています。


最近私はB子と2人だけで会いたいなっと思っているのですが余り良くない事でしょうか?B子は本当に良い子ですし新しい友達という新鮮味もあります。
ここ最近はあまり3人で会う事も無く(凄く会いたかったのですがA子が忙しく計画が進まなかった)


B子とはsnsのアカウントを通してコメントし合う程度でした。
その際B子に会おうっと言った所、「じゃあA子も誘って3人で会う!」となったのですが3人だと予定を合わせるのも大変だし、なによりも私はA子以外にも新しい気が合う友人が欲しいのです。。。

A子に聞いてみたいのですが、A子はとても優しいので嫌でも「あなたの好きにすれば良いよ」と言ってくれると思います。
この様な行為はマナー違反でしょうか..?

A 回答 (3件)

「じゃあA子も誘って3人で会う!」



とB子さんの対応が大人の対応だなと思いました。
そもそも大事なA子さんの友達であるB子さんなので、A子さんに確認せず2人きりで会うのは良くないし、A子さんに確認するくらいなら、A子さんからしたら私も入れろよと本心は思うと思うので、じゃ何であなたが3人で会うのを拒むのかとはなるので、A子さん次第ではあなたとの関係が壊れてしまうかもしれないのは覚悟の上です。

私は男女含む3人の仲間がいて、最初は男と私が仲が良く、後から私の女友達が加わり3人になり、その様なグループが私には2つあり、ですが2つとも女友達に男友達を持ってかれました。
異性が入るのと同性同士では、少し違うとは思いますけど、女友達は個人的に男友達とは頻繁に連絡を取り合い、女友達の方から積極的に行動をしてるのがわかり、私は不平等にならない様3人でが基本にして来たのが、陰でそんな事をしてたのを知り、男友達もそんな対応をするんだとガッカリで、私自ら身を引き距離を置きました。
だから持って行かれたと言うより、私が身を引いたって感じです。

と考えると、B子さんはちゃんと3人がペースでと考えているし、B子さんは気遣いが出来る人なので、この関係を崩さない為には個人プレーはしないで、3人で会えば余計な心配をする事はなくなります。
    • good
    • 4

マナー違反じゃないと思うけどB子さんは「じゃあA子も誘って3人で会う!」という方針を堅持して決して一対一では会ってくれないかもしれ

ませんよ
    • good
    • 2

アリアリです


AB
AC
BC
トリオ
何でもアリo(^o^)oオープンに!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!