dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分勝手で暴力的な友人


高校2年からの付き合いの友人で運動部に所属していたかなりがたいのいいやつですが、自分勝手な所が友人付き合いを始めてわかりました。始めて遊ぶ約束をし、集合時間の10分前に私は到着したのですが予定の時刻になっても来ず、結局1時間ほど待たさた挙げ句お前が早すぎと言われました。
その後はずっとその友人と絡んで行ったのですが会って遊ぶたびに金が湯水のように飛んでいく始末。一度遊びに誘われたときに疲れているから無理と断りましたが私がドタキャンしたと言われ、私の知らないところでは変なあだ名がついていたりしました。
他にもバイトの初給料は俺らに奢れ、俺も出たら奢ってやると言われましたが結局奢りはしたものの奢って貰うことはなくそのまま流されました。
部活が運動部だったこともあり冗談半分で結構な力で殴られたり、呼び出しに応じなかったら学校で悪い噂を広められたりなどされました。そして今でもその友人と付き合いがありますが正直疲れました。何度か反発してみたもののどれも効果なし。情けない話ですが仮に友人付き合いをやめたときにまたしても変な噂を流されたり、他の連中から孤立させられたりなどを考えるとびびってしまい結局言いなりのような形になってしまいます。どうにか少しずつでも関係を引きはなすことはできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 遊びに行っても翌日にはお前おらんやったやんなど、遊びに行ってないことになり私がドタキャンしたという噂を流されたりします

      補足日時:2017/04/21 23:26

A 回答 (3件)

友人ちゃうで、それただのいじめやん。



>どうにか少しずつでも関係を引きはなすことはできないでしょうか?

そう思うなら、法の範囲内でお返しをするしかないですよ。
どうせ付き合っても断ってもなんか言われるんですから、あなたがどう行動しても結果はさほど変わりません。

周りにうわさを流されるということですが、周りの人がそれを信じているとは限らないですよ。
あなたに代わる次のいじめのターゲットになりたくないから、信じている振りをしたり孤立、、、
というか、あなた(いじめ)にかかわらないようにしているだけとちゃいます?

初給料のぶんなど、相手に使ったお金は、彼の両親に請求してください。
後で奢り返す。
つまり、何らかの形を変えて返すと約束したんですから、実質、貸したと言う判断でもいいでしょう。
返してもらうのが当たり前ですが、帰ってこなくても請求することが重要です。

彼は未成年ですから、請求先が保護者である両親なのも当然ですね。
とにかく今度からは、何かあったら彼の両親に請求してください。
彼の父親の職場まで相談に行くのも有効ですよ。
    • good
    • 0

あなたには、そのバガ友人以外友達はいないの?!


いるなら、その友達に相談したり、一緒にいてもらえばいいと思うよ?
もし、駄目なら自分で勇気を出して、キッパリ絶縁すると言うことだよ!
孤立?!上等だよ!!って思わなきゃさ。
バガ友人は、バガなんだから
良くならない。
あなた自身が変わらなきゃ
解決しない事だよ。
    • good
    • 0

そうですよね、私もスマホをかし勝手に課金され払うと口だけの友人がいましたが、


友達を失いたくなく付き合っていましたが、きちんと断ってからは疎遠になりました。
冗談でも叩かれれば痛いですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!