dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欲しいなら自分で行けって話しなんですが、コミケに行く友人におつかいを頼みました。

友人は、一緒に言った別の友人におつかいを委託したそうです。

その結果、その別の友人は頼まれた事を忘れて買えなかったそうです。

友人は私に、「別の友人に頼んで、彼が忘れた事だから僕は悪くない」と言いました。

私は、そもそも頼まれごとを他人に任せるなんておかしいでしょ?って思うんですけど、みなさんどう思いますか?

A 回答 (2件)

口頭でも委任契約が成立する



貴方と最初の友達の間と、最初の友達とその次の友達の間とそれぞれに

で、友達もその友達も契約を守れなかった落ち度はある

でもさぁ、その程度であ~だこ~だ言うのは大人げないな
    • good
    • 0

最初に頼んだ、あなたが悪いのですから、友人を責めてはいけません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!