アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の既婚女です。
学生時代からの友人についてなのですが、友人も既婚で子供がいます。私は子供はいません。
その友人と遊んだり、うちに来てくれたりするのですが、必ず旦那さんが同伴します。旦那さんが嫌なわけではないのですが、女だけで話したいこともあります。いくらいい旦那さんでも、女子だけで会うときとはテンションが違います。子供が一緒なのはもちろん気にしないのですが、これって私がおかしいのでしょうか??私と友人しか共通の知り合いではない方とお会いしたときも旦那さん同伴でした。。私は旦那を友達とあうときに連れてはいきません。友達が会いたいといえば別ですが、、、女同士で話したいと遠回しに伝えましたが、旦那さんも一緒だけど、気にしないでとのことでした。。気にしないようにするしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の友人にも旦那同伴する人がいますよ。

あなたの気持ちはわかります。
女性トークはできないし、たまに旦那さんも加われる話題にしないとダメかなと気を使います。

そこは旦那さんが奥さん大好きで、一人だけ置いていくとけっこうふてくされるんだそうです。
じゃあ子どもの面倒を見てもらえば?というと今度は世話疲れでかなり不機嫌に…。
帰宅してからの家庭の平和を考えると連れていくという選択になってしまったようです。
一緒に勤めていた会社の元上司宅にお邪魔した時はさすがに連れてきませんでしたが、時間をものすごく気にして早々においとましました。(近くで待機してたみたいです)

付き合いの長さは、あなた>旦那さんなのでしょうが、愛情だけでなく日頃の気を使いたい相手ランクは、あなた<旦那さんになってしまったのです。
気にしないで、というのは友人の自分に対する言葉でしょうね。

旦那さんに対する気兼ねが嫌なら、平日昼間など旦那さんが付いてこれない時に会うか、あなたの旦那さんも同席してもらって話し相手になってもらうことでお友達とのおしゃべりに没頭するか、このくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです!旦那さんに多少なりとも気を遣ったりしないといけないし、なんで?という思いが強いんです。。平日、、ちょっと特殊で、旦那さんがしばらく働いていないんです。なので、年中一緒のようで、、子供をわずかの時間なんだからみていてくれればいいのにと思うんですけど、友人も旦那さん同伴が普通だと思ってるようで、、仕方ないと思うしかないようですね(^^;;

夫婦同伴が普通の人と、抵抗がある人がいる。

ただそれだけでしょう。
嫌なら、女同士の会話がしたいから今回は旦那さんなしで来てって言うしか無いよ。
察してっていうのは、無理。価値観や感覚が違う相手には、言葉で説明しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、価値観の違いがあるんですよねきっと。なかなか会えない友達だからこそ2人で会いたいと思っていたので、今度はもう少しわかるように伝えてみようと思います。

その友人の家へ行って、「○○借りますね!」って、連れ出せばどうなんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とっても遠方なんです。。旦那さんの実家の方にすんでいるので、たまに友人が実家に帰ってくるときに会うんです。。

そんなの、遠回しにじゃなく、はっきりと旦那抜きで女だけで会いたいと言えばいいんじゃないですか。

友達なんでしょ?上下関係があって言いたいことを言えない仲じゃあるまいし、なんでそんなことを言えないのかがわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん仲はいいですが、旦那さんがらみのなにか理由があるのかもしれませんし、、回答者さまははっきり言えるのかもしれませんが、そこまで私ははっきり言えません。回答ありがとうございました

気にしないようにするしかないのでしょうか?

※それしかないようですね

それにしても夫婦仲がいい ご友人ですね
       私も 私の友達の家内同伴はありません。
        女同士で話したいと遠回しに伝えましたのに連れてくるんでしょ 
        何か夫婦間に問題があるのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦仲はとてもいいようです。それはいいことだと思うんですけど、、なるべく気にしないようにしてみます。