ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

結婚を前提に付き合って半年になります。
彼氏とは週1のペースで会い月に1回お泊まりしたりします。
彼氏はカレンダー通りの休み、私は不定休でシフト制です。
そのため私が彼氏の休みに合わせていますが土日のどちらかにしています(他のスタッフもいるので全部取れない)。
明日はたまたま三連休で、彼も土日休みなのでわがままを言えば、泊まりたいです。ですが先週も泊まったばかりですし彼の生活もあるのでなかなか言えません。
日曜日も彼は仕事休みだし私も休みだから、本当は一緒にいたいのですが、カレンダー通りの休みの彼にとって、休日の2日間の時間を奪っていいのかな?とか週1のペースで会えてるなら、お互いの時間を作るべきなのか…と悩んでしまいます。
彼とは会ってる時はとても仲良く、愛されてるな〜大切にされてるな〜って彼の行動を見ると伝わるのですが、会っていない時のLINEの文章が、時に絵文字がなかったり、そっけなかったり、かと思ったら私のこと好きなんだなってわかる内容だったり…で不安になったり、彼に会えない寂しさも加わって不安が強くなります。
私が勝手にLINEでは素っ気ないから嫌われたのかな?とか会えるの嬉しいのは自分だけ?同じ休みの日があるなら一緒にいたいのは私だけ?とか、会って幸せもらってバイバイした日、翌日はチャージされてるから寂しさなんて感じないのに2日とか経つと「寂しい、気持ち離れたかな?」とか情緒不安定になってしまいます。皆さんならどう思いますか?

A 回答 (3件)

どんな出会いで付き合い始めたか知らないけど…結婚前提って、ただの口約束の結婚前提?

自分の気持ちを含めて、いろんなこと話せない・話し合えないなら、先はないかもね。
    • 0

彼氏さんはもしかしたら逆に3連休なのになぜ土日会えないのかと思ってるかもしれませんよ?

体力的に心配なら土曜遊んで日曜は家でゆっくり映画でもみてればいいと思いますよ。
それでも彼氏しんどいと言うなら残念ながら同棲も結婚も無理ですね。。。

私は結婚前提でお付き合いしてましたが相手の家庭の方針で結婚まで同棲しなかったのでもっと泊まりに来て欲しいし会う頻度増やしたかったです。結果そんな増えませんでしたが...
当然予想通り結婚して同居してから何かにつけて喧嘩しました。家具の好みや服の畳み方と干し方など小さなしょうもないことで言い合いになることが多かったです。

結婚前提でいるならもっと一緒にいる時間を増やして相手の見てないとこを出来る限り無くしたほうがいいです。結婚してから嫌なことが目につくと離婚の原因になりますのでなるべく今のうちにその可能性を潰しておきましょう。
    • 0

半年は長いんじゃないの?

もう、その気があるなら式を上げないと、遅い位かも。
    • 0