dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には1人だけ友人がいるのですが、

親に聞くとそれは友人じゃないと言われたので少し疑問に思いました。

私の友人は頭がよく、気が強く、陽キャで私と真反対な人です。

私がよく勉強でミスをすると馬鹿だな~こんなのもとけないなんて~Wと馬鹿にした感じで笑いながら言います。

また自傷をしたことをはなしたらめんどくさw人に聞くんじゃなくて自分で解決しろよwと言われました。

それに友人はよくからかったり叩いたりしてきます

私としては友人の態度に少しイラッときたり、悲しくなったりすることがありますがそれは友人としてはよくあることなのでしょうか?

一度友人に私たちってほんとうに友達?って聞いたのですがあたりまえじゃんと言われたので友人ならよくあることなのかと割り切っていましたが周りを見るとそんなことする人は全くいないため少し疑問になりこの場を借りて質問させていただきたいと思います

どうか回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

こりゃ、どう見ても、友達とは言えない、うわべだけの仲だね。

にゃぜさんの仰る通り、真の友達は必ず思いやりがありますよ。

質問者さんは、友達となるとこういう特典があると言う価値観のある生徒さんになろう!
そうすれば、確実に真の友達が見つかりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!真の友達が見つかるよう頑張ってみます!

友人じゃ無く、馬鹿にしやすい相手

イジリの対象。
友達は思いやりのハートがありますよ。
ごめんね、私の意見だから…
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!思いやりのある友人を作れるように頑張ってみますね...!