プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざとらしく実際の自分と逆のこと言う奴っていません?

だれがどう見ても友達の多い子に限って「私友達少ないからぁ~」みたいなこと言うとか、
誰からみても頭のいい子に限って「私バカだから~」って言うとか、
明らかに陽キャの子に限って「私陰キャだもん~」ってでかい声で言うとか。

自分より友達多い人、頭のいい人、陽キャの人とかにこういうの言われると、けっこうイラッとするんですよ。学校でたくさんの友達に囲まれていて、超陰キャで頭悪くて人見知りの私からすると幸せそうにしか見えない人が、ほんのちょっとからかわれたり、いじられたりしただけで「はぁ~~」とか「もうヤダァ~しにた~い」とかでっかい声で言ってるの聞くと、ついイラッとしてしまいます。
共感してくださる方います?
質問というか愚痴寄りですみません。。

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございました。

A 回答 (2件)

自分も陰キャだったり陽キャだったりしてたので気持ちは分かります。

明らかに陽キャでも意外と自分の中では陰キャだったりするんですよね。
    • 1

イラっとする気持ちは理解できます。

共感はできません。
人間はそういう謎アピールをするものだ、とよくわかっているので感情的にはならないのです。
    • 1