電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人への悩みです。
一緒にいると散財してしまったり、子供のお迎えを頼まれたり、自分の休みに合わせてくれと言われたり、もっと色々ありますがとにかく自分主導すぎて、それが最近ストレスであまり会いたいと思いません。それが普通なのかな?と思っていたんですが、他の友達は私に依存せず無理なことを言わず程よい距離で仲良くしてくれています。ですがその子が特別性格が悪いわけではなく、私のことを友達として大切に思っているんだなというのは伝わってくるので、縁を切るとかではなくて、もう少し距離を保てたらなと思っているので、私は遠くに引っ越そうと思っていますが、それを言ったら全力で否定されます、、
もう、少し友人のことが怖くも感じています。
自分でもどうしたらいいのかわからなくなり、皆さんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遠くに引っ越すのが一番いいと思います。

距離が離れることによって、ちょうどいい距離感で友達として仲良くできると思います^ ^
近すぎるとうまくいかない人間関係もありますよね。
全力で否定されても、そこは気にせず頑張ってください^ ^
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり近すぎたのですね、、
ちょうどいい距離でたまに会うのがベストな関係築けますよね。何言われても気にせずにやってみます。

遠くへ引っ越すを強行しましょうよ。

全力で否定されてもあなたの人生なんだから実行のみです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私の人生ですもんね。