電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窃盗バレた時に同じ服装で来てほしいと言われました。
他の件もバレているのでしょうか。
自転車をとったことしかばれていなかったのですが、
何をしたかわかる?と聞かれて、焦ってTシャツですと言うと、え、?Tシャツも?と言われました。

他のドンキホーテで取ったものはバレていない可能性が高いのでしょうか。どのような措置が取られますかね

A 回答 (5件)

警察は必ず、他に無いか。

と、聞いてきます。無い。と、返事すれば良いです。これこれこういう事が無かったか、と聞いてきますが知らない。と、言えば良いです。警察は証拠を持っていません。仮に、証拠があれば、前の事なので忘れていた。と、言えば良いです。
    • good
    • 0

例えば窃盗の罪で捕まり、警察はある程度貴方の罪を把握しているので、警察は余罪が無いか聞いて、貴方が無いと言ったタイミングで余罪の証拠を持ち出して来ます。



そうすると貴方が反省してない事がわかり、罪が更に重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね、、
最初は窃盗したことはバレていなくて、自転車だけバレていました。
ドンキホーテはそこそこ離れたところでやりました。

お礼日時:2024/06/29 16:47

検証のために、当日と同じ服装で来てくれ、と言う事でしょう。

他の事は言わなくても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のことは言わない方がいいですか?
もし他の店は?と言われてもしてないですって言ったらいいですかね

お礼日時:2024/06/29 16:42

まず、貴方絶対反省してませんよね。


普通なら窃盗してしまった...自分を変えなきゃ
と危機感を持つのが普通なのですが。
この先の人生安泰じゃないことは確定しましたね。
    • good
    • 3

初犯でも10年以下の懲役又は50万円以下の罰金が科せられます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A